人気ブログランキング |

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 19日

新潟に勝利~~!

いやー、今日のガンバの勝利はデカい!
鹿島・浦和・川崎・新潟の上位が全て敗退!
その中でのガンバの勝利!シブすぎます(^_^)v

ACLに行けるかなー!
8月中にどれだけ勝ち点をのばせるか!

大阪の酒屋は黙ってガンバを応援!


最近のかどやは、酒以外の事で話題満載です。

★ガンバ大阪
★ウーパールーパー
★農業少年・竜也

上記の話題に昨日、カブトムシとクワガタムシがかどやに仲間入りしました(笑)


酒屋が酒のネタで話題になるのは普通すぎる!
酒以外で勝負する事こそ酒屋の生きる道だ(笑)


もうすぐお祭りのオンパレード!
風呂入って屁こいて寝よ。014.gif

by kadoya-sake | 2009-08-19 22:30 |
2009年 08月 19日

茨木童子まつり写真集2。

茨木童子まつり後夜祭に来てくれたKさんが写真を送ってくれましたー!
Kさんありがとうございました!
あれからポストに行けなくてすんませんーm(_ _)m

顔写真は一部、オードリー春日に編集しました(笑)

d0033131_1548639.jpg


by kadoya-sake | 2009-08-19 15:48 |
2009年 08月 18日

後夜祭写真集


茨木童子まつり後夜祭に出店させてもろた
「居酒屋かどや」はこんな感じでした(^_^)v

写真集っていうても3枚だけでしたわ(笑)

農業少年・竜也の顔が写っているところは、オードリー春日氏ということになってます。
d0033131_17512225.jpg

居酒屋かどやの店番は、ほとんど農業少年・竜也がやってくれました。
私と大黒正宗の屋台骨である池田さんは、お客さんとずっと喋ってました(^_^;)

d0033131_17525230.jpg

大黒正宗の屋台骨・池田さんが一生懸命飲み物を冷やしている時に、
農業少年・竜也はいきなり「だっちゅーの!」をやりだしました(笑)
訳が分かりません(^_^)v

d0033131_1754797.jpg

後片づけをして完全にくたばっている農業少年・竜也です。

後夜祭はホンマにオモロかったです!












by kadoya-sake | 2009-08-18 17:56 |
2009年 08月 17日

「居酒屋かどや」茨木の中心に進出!


茨木童子祭り後夜祭終了!


「居酒屋かどや」スタッフ→安福又四郎商店の屋台骨:池田さん、農業少年:竜也、メガシャキ酒屋:かどや
「居酒屋かどや」で販売したもの→ハートランドビール小瓶・コカコーラ瓶・するめ・スーパーボールくじ


茨木市の事を本気で考えているNさんにお声を掛けて頂き、参加させてもろたのです。
Nさんありがとうございましたm(_ _)m


茨木の僻地で酒屋をしている当店が、なんと!茨木の中心部に進出して「居酒屋かどや」開店!
スーパーボールくじは速攻完売!
ハートランドビールとコカコーラは再利用する瓶なので、飲み干した後に瓶を返してもらったら
10円を返金するデポジット方式にしました。
これが功を奏して瓶の返却率99%以上!見事にゴミがほとんど出なかった!
祭りというのはゴミがつきものです。
しかし!祭りという人がたくさん集まる場だからこそ小さい酒屋が出来る事がある!
再利用!デポジット!確かに手間かもしれんが今こそすべきだと今回の祭りで学んだ!
ホンマに紙コップみたいなゴミがほとんど出なかったもんなー。エエ勉強しました!

それに・・
嬉しかったのは・・

仕事終わりに立ち寄ってくれた皆さん!
いやー、ホンマに感激しましたよー!
「居酒屋かどや」立ち飲み状態でハッハッハーって笑いながら喋りまくりましたよー!
農業少年・竜也もドえらい人気者やったし!
大黒正宗の屋台骨・池田さんも立ち飲みかどやで「なまざけ大黒正宗」を注ぎまくってくれました!
久しぶりにお会い出来た方も!
「キミは、蔵垣内の酒屋の“かどや”かいな?」って声を掛けてくださったおちゃん!おおきに!

NんとNっくとも今後のオモロい約束が出来たし(^_^)v


今日はマジでエエ勉強させてもろたー!
今日のベストショットはまた明日~~~!

今週の金・土・日と連チャンでお祭り~~~!
気合いブリブリ~~~(^_^)v

そして、30日と31日はかどや2回目の短期夏休み!
きっちりとドロンしますのでよろしく!

by kadoya-sake | 2009-08-17 23:42 |
2009年 08月 16日

播戸~~~~~!!!!!

いやー、シブすぎます!
ロスタイム!
ループシュートを打つ播戸!
それを寸前で止めた浦和・阿部もすげーと思ったけど、その後の播戸の執念というかアツイオモイに
めちゃくちゃ感動!結果は1-0でガンバの勝利やんか!

結局万博に行く事ができなかったが、なんとも感動的な勝利!
播戸はやっぱり何か持ってる!

今期2点目の播戸。
スタメンの出場はまだ無かったのか?
でもどうして播戸が出場するとサポーターは皆、何かを期待してしまうのか?
播戸の人望の厚さはどこにあるのか?
ただただスゲーと思う。

結果が求められる勝負の世界。
その中で「人」として認められる播戸竜二という男。
ずっとスーパーサブという存在で、きっと悔しかったと思う。
でも彼は頑張り続ける。
そんな「播戸竜二」を応援したくなる多くのサポーター。
播戸が途中出場するだけで万博は大歓声に包まれる。

「人」として魅力があるからなんやろう。
ホント、ドキドキワクワクさせてくれる存在や!

彼が体を張って我々に教えてくれてくれている事がある。
それを私は、「人」として、「酒屋」としてしっかり生かしていったろうと思ってる。


いやー、今日の勝利は素晴らしかった!
しっかり上位に食い込んでACLに出ようやないか!



★人気blogランキング←上位目指します(^_^)v よろしく!

by kadoya-sake | 2009-08-16 01:27 |
2009年 08月 15日

宿題。

d0033131_12471149.jpg

算数の宿題をしている農業少年・竜也です。

しかし!問題発生!
昨年12月に購入したIKEA棚が・・・
棚板が・・
一升瓶の重さに耐えきれず・・
反り出した(T_T)

かなりショックです・・・
めっちゃしっかりとした作りの棚やと思ってたのに・・
瓶を並べすぎたのでしょうか・・・(T_T)(T_T)(T_T)

このままの状態だと、このオシャレで見やすい棚が崩壊してしまう・・

仕方がない・・
大急ぎで緊急模様替えや・・・
ま、完全お盆でそんなに忙しくないので急ピッチでこなすか・・・


明日はかどやの夏休み・・・
夏休みは仕事したくないので今日中にやるか・・・

明日は1日ドロンしますので・・・



by kadoya-sake | 2009-08-15 13:01 |
2009年 08月 15日

朝から・・


今日は朝8時からウーパールーパーの食糧となる魚の捕獲。
もちろん農業少年・竜也と共に。

竜也は時間を必ず守ります。
朝8時集合やって言うたら、必ず朝8時に「おぅ!」って言うて現れます。
ここまで時間を守るというのは非常に気持ちよくてエエもんです。
遅刻して言い訳ばかりしている我々大人とはレベルが違いますな。

きっちり8時に集合して網2つとバケツもって捕獲へ。
4ヶ所ほどまわって小さい魚をうじゃうじゃゲット。
これでしばらくウーパールーパーも飯には困らんでしょう。

d0033131_9375845.jpg

やあ!俺、竜也!
今日は魚を探している時に、めっちゃ旨そうやイチジクをゲットしました!
旨そうやっていうても、僕はイチジク食ったことありません!

17日の茨木童子まつりに行きたいから、今日は算数と言葉の宿題を全部やります!
あとで読書感想文の本を2冊買いにいきます!
これは明日のうちに全部やります!
そうせんと祭りに行かれへんので!

かどやのおっちゃんが、小さい魚をぎょうさんとってる間、僕はタニシをめっちゃ捕りました!
しじみもとりました!ヤゴもとりました!
今日はかどやが多分暇やと思うので手伝いは無しです!
宿題めっちゃ頑張ります!祭りに行きたいし!



明日16日と17日はかどやの夏休みです(^_^)v




by kadoya-sake | 2009-08-15 09:41 |
2009年 08月 14日

前掛けにハマる農業少年「竜也」。


当店の人気者・農業少年「竜也」。
家でプチトマトを育てているにも関わらず、トマトを食べれない事が昨日判明しました(笑)
「このプチトマト、めっちゃ甘いで~」って言うてたから、てっきり食ってると思ったのに、
めっちゃ甘いという感想はかーちゃんの感想でした(^_^;)さすが竜也、笑かしてくれます。

昨日竜也の家の自家製畑に行くと、米も栽培してましたよー!完全無農薬で!
びっくりした!

まだまだびっくりした事が!


「おっちゃん!ちょっと結んで!」


いきなり何を言うんかと思ったら、靴ひもがほどけてしまったそうです。

「そんなん自分で結ばなあかんでー!」って言うたら、
「俺、蝶々結び、出来へんねん」と(>_<)


な!なんやてー!おまえ、10歳やないか!出来へんかったんかー!
ということで、蝶々結びを教えてあげると、速効習得(笑)
出来るやんけー!

そこから、「俺、もう完璧に結べんねんで」と自慢顔(^_^)v

昨日、蝶々結びを習得した竜也は今、前掛けにゾッコンですねん。

前掛けを装着した農業少年「竜也」でございます。
竜也の顔は、きっちりとテレビデビューしてもらった時に公開ということで、
今は我が師匠・ダンディ坂野氏にお願いしております(^_^)v





d0033131_12354954.jpg

前掛けの蝶々結びも昨日覚えたばっかりで頑張りました!
無農薬でプチトマト育ててますが、トマト苦手です!
実はナスも苦手なんです!でも無農薬で栽培してます!
昨日、かぼちゃの受粉に大成功して超嬉しいです!
実は今髪の毛を伸ばしてるんです!
鬼太郎のような髪型に憧れてます!
ちょっとお腹がメタボ気味なんで、かどやで働きながら体鍛えてます!
そんなワタクシ「竜也」です(^_^)v

8月17日の茨木童子まつり後夜祭に参戦予定の農業少年「竜也」!
夏休みの宿題が出来てないと祭りに参戦できないので、今必死に漢字練習してます(^^)/





by kadoya-sake | 2009-08-14 12:41 | 店での出来事
2009年 08月 14日

お盆営業。

14日と15日は営業してます。
10時~18時の短縮営業になってますんでご注意くださいー。

by kadoya-sake | 2009-08-14 07:34 |
2009年 08月 13日

たまには商品紹介。


たまには商品紹介!
d0033131_14371698.jpg

大倉 山廃純米「陽の光」火入れ
奈良・大倉本家が目指す方向性をこのお酒で表現されてます。
若さがありますが、これからじっくりゆっくり熟成を重ねて更に化けてくれることでしょう!
d0033131_14383332.jpg

大倉 純米生「備前雄町」
この酒はシンプルに「旨い」です。
もうちょっと熟成を重ねる事で雄町の旨味が表現されてくるように思います!お薦め!
d0033131_1440242.jpg

「陽出る國の銘酒」
(ひいずるしまのせえ)と読みます。5年寝かせ原酒。
まだ取引が無い時、この焼酎を飲んで感動して速攻電話したのを覚えてます。
喜界島の地で、朝日酒造さんが自ら栽培したサトウキビだけを使って仕込んだALL喜界島の黒糖焼酎。
是非とも1度味わって欲しいっすね~~~。もうしばらく置くと円やかさが出てくると思います。
d0033131_1443424.jpg

南の島の貴婦人 ハナタレ
黒糖焼酎朝日のハナタレです。
喜界島で見る事の出来る「オオゴマダラ」というアゲハチョウ。
喜界島では「南の島の貴婦人」と呼ばれてます。
その名を焼酎名にするということは、焼酎に対する自信と、喜界島を心から誇りに思う
喜禎さんのアツくてシブい思いがめちゃくちゃ詰まっているということなんですよーー!

だからこそ飲んで欲しい!


上記4酒、全て試飲してもらえるんで、是非ともお立ち寄りください~~!











★人気blogランキング←上位目指します(^_^)v よろしく!

d0033131_19412012.jpg
この酒を飲むからこそ始まる“2009年あなたの夏”
現在「早瀬浦 極辛純米」試飲会開催中!


by kadoya-sake | 2009-08-13 14:46 |