大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

2013年 02月 03日 ( 1 )


2013年 02月 03日

茨木市・鼓動初め2013 終了しました。

【今月の営業について】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【かどや飲み会イベント参加者募集中!】http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/izakaya_kadoya.htm

d0033131_22272882.jpg

土日で開催されました。
ご縁を頂き、当店も福島県のお酒の販売のお手伝いをさせていただきました。

d0033131_22281976.jpg

多くの方に遊びに来て頂きホンマに嬉しかったっす。

ここ数年、イベントに日本酒で参加させて頂く事が多いのですが、ユニフォームはコレ。
d0033131_2231114.jpg


蔵元ではないのですが、なぜか奈良萬のハッピを所有させてもらってます。
ワタクシの私服でもあります(笑)

d0033131_22314978.jpg

こんな感じ。


そしてこのイベント。
数年前より茨木市を盛り上げていきたいというボランティアの人達が集まって開催されているイベント「鼓動初め」。

和太鼓。

今回2日間にわたって初めてじっくり体験しました。

とにかく凄い。

こんなアツいものがあったんだ。

マジで感動。

2日目の最終プログラムで登場した「侍(SABURAI)」という和太鼓スーパーユニット。
d0033131_22344665.jpg


なんなんだ!
マジでスゴい!
迫力がハンパじゃない!
ありえない!
和太鼓ってマジで凄いぞ!



d0033131_22354864.jpg

いくら「すげーすげー」ってブログで書いてても伝わらないと思うんですけど、ホンマに凄い。
楽しい!ワクワクする!

和太鼓の演奏というかライブを見て、知らない間に感動しすぎて涙目になってましたよマジで。

とにかく凄かった。


いろんな経験をして思うんですけど、人から「いいよいいよ」って言われても、結局は自分が体験してみないと分からない事ばっかりなんですよね。

正直言って、興味無いものは興味ないんです。
でも実際に経験・体験してみて心にグッとくるものがある。

若かりし頃、初めて万博競技場に行ってガンバ大阪の試合を観た時に、「オモロすぎる」と思った。
そしてハマッた。

今回の和太鼓もそう。

和太鼓っていろんなイベントに出てるなーって思ってた。
でも、特に興味もなく、今に至ってた。

そしてご縁があり日本酒というカテゴリーで今回のイベントに参加させてもらって「和太鼓」を体験した。

こんなに凄いものだったのか!
「和太鼓って凄いぞ」っていろんな人が私に教えてくれていたのはこのことだったのか!!と。


和太鼓は凄いぞ!


自分は酒屋という立場で日本酒や焼酎をメインに販売させてもらってます。

日本酒や焼酎に対するイメージもいろいろあると思います。
マイナスなイメージも満載やと思います。

でもどこかで、何かのタイミングで体験することがあって、その時に「あ、おいしい」って思ってもらえる事。

その「きっかけ」を作る事が酒屋の役目でありこれから生涯継続していく事だと思ってます。
人に「日本酒旨いで」「焼酎旨いで」って言われても、結局は経験した時にどう思うかですもんねー。



ということで、今回の和太鼓イベント「鼓動初め」はシャレにならんくらいに感動ものでした。

いいなー和太鼓。
いつか日本酒や焼酎とコラボ出来へんかなー。
マジで考えてみよかなー。


昨日と今日、お越しくださった皆様本当にありがとうございました!
[PR]

by kadoya-sake | 2013-02-03 22:51 |