人気ブログランキング |

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

2011年 04月 29日 ( 1 )


2011年 04月 29日

テレビの取材 福島県のお酒  

昨日、よみうりテレビさんの取材がありました。

福島県の酒の事で。

どのような形で放送されるのかは当日にならないと分からないですが、もし良かったら見て下さい。

予定では、5/5の朝5:20からやってる「す・またん」という番組だそうです。
5:50頃に放送されるんじゃないかという予定らしいです。


べらぼうに早い時間なので間違いなく皆さん寝てると思いますが(笑)、録画なんぞしてみてください。
ディレクターさんやカメラさんや音声さんみんなエエ人やったんで、きっととても良い形で東北の酒の事を流してくれると思います。

ワタクシのカミカミなトークを除いて。


当店で取り扱っている「会津娘」「磐城壽」「奈良萬」「寫樂」。

「磐城壽」の鈴木酒造店さんは津波で跡形も無くなってしまいましたが、もう既に復活目指して
前に進んでいます。

「会津娘」「奈良萬」「寫樂」は、壁が落ちたり酒が割れたりしましたが、酒造りが出来る状態。


ここ最近、「東北の酒を飲むで」ということで多くの方が、お酒を飲む事で応援してくださいます。
ホントに嬉しくて、皆さんの優しさにホントに感動!そして感謝しています。

そのような動きがある中で、東北地域以外のお酒の動きが鈍くなってしまっているという事も耳にします。

このような話を聞くと、「ん~」と悩んでしまいます。


何が良い形なのか。


きっと、どれが良くてどれが悪いなんて、そんな事ってきっと無いんでしょうが、悩みます。

だから私は、「みんなで良くなろう」という方向に進んで行きたいと思ってます。


大きな被災から免れた、私の知ってる福島の蔵元さん。
その地域は、原発で非難を余儀なくされている皆様を受け入れています。

その蔵元さんは、朝から夕方まで自分の蔵で仕事をして、その後は従業員さん総出で、避難所に炊き出しに行ったりボランティアで様々なサポートをしています。

私たちが出来ない事を、現地は現地で「みんなで良くなろう」という思いで頑張ってらっしゃいます。



「みんなで良くなろう」


今日も私は大阪で頑張ります(^_^)v




【ゴールデンウィークの営業案内】

4/29(金・祝) 10:00~17:00頃
4/30(土) 通常営業
5/1 (日) 通常営業
5/2 (月) 定休日
5/3 (火) 10:00~17:00頃
5/4 (水) 10:00~17:00頃
5/5 (木) 休み



カンパチ食べたい。


★かどやネットショッピングはコチラ http://kadoya-sake.ocnk.net/
★インテルオフィシャルワイン予約受付→http://kadoya-sake.net/inter.htm
★宮崎麦焼酎「青鹿毛」http://kadoya-sake.net/aokage.htm

by kadoya-sake | 2011-04-29 11:20 |