人気ブログランキング |

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

2009年 10月 07日 ( 4 )


2009年 10月 07日

ハイグレードな日本酒ワンカップ大阪上陸(^_^)v

本日、ハイグレードの日本酒ワンカップが当店に届きました。
このワンカップは、蔵元さんのある県内酒販店様と某酒販店様のみの販売と聞いてます。
それ以外にあるかどうかは分かりませんが、

とにかく当店で完全定番ワンカップを目指します(^_^)v

「にいちゃん、ワンカップあるか!」
「へい!ありまっせー!」

すかさずこのワンカップを差し出します!


当店取り扱いワンカップはこの酒のみ!
蔵元さんのある地元で愛されているワンカップっす(^_^)v

気軽に飲めるのが日本酒のエエところ!
気軽に飲める酒だからこそエエ酒を飲んで欲しい!

1本315円で販売開始っす(^_^)v

by kadoya-sake | 2009-10-07 18:30 |
2009年 10月 07日

農業少年・竜也、本気で1日店長する気です(^_^)v

ヤバいっす!
農業少年・竜也、本気でかどやの1日店長する気です(笑)

夕方、用事で梅田に行ってたんですが、帰ってきたら竜也が遊びに来てまして。
いきなりこんなことを始めました。

d0033131_17433436.jpg

サインの練習を始めました(笑)

ホンマにするかどうかも分からんのに・・

「何人くらい来るやろー」とか、
「30人来たら、かどやに入れんの?」とか、

余計な心配をしています(笑)

しかも、この写真。
d0033131_17523531.jpg

よーく見て下さい。

「田中さん」という方が来た時の練習までしています(笑)

サインの練習だけじゃありません!

「1日店長の時、先着10名の人に、俺が無農薬栽培したじゃがいもをプレゼントしよっか!」

そんな事も言うてます(笑)

農業少年・竜也、まさしくかどやの専属芸能人です(^_^;)
オモロすぎます!

今、竜也との会話です。



「なあ、おっちゃん、かどやの店長って誰?」
「俺やがな。」

「絶対俺のほうが人気あるわ。そう思うやろ?」



・・・。
素晴らしいほどの自意識過剰(笑)
しかし、それでも憎めないのが竜也のキャラクター(笑)


ということで、竜也の1日店長企画、ホンマに実施されそうです!


今後は竜也と、このイベントについてのミーティングを重ねてブログで告知しますので、
皆さん是非とも竜也に会いに来て下さいー!

by kadoya-sake | 2009-10-07 17:55 |
2009年 10月 07日

山本克明さんへ。あーあ、こんなオモロいお酒を世に送り出したら皆さんに怒られますよ。俺しーらね。


やってくれますねー。大阪男「ヤマモトカツアキ」氏。
でも俺はもう知りません。
こんなオモロいお酒を世に送り出したら、間違いなく怒られますよ。
絶対に。
もう責任持てません(笑)

真面目で、酒造りの事を語り出したら変身する男・山本克明氏。
大阪で結構知名度のある酒「天野酒」の蔵元で頭(かしら)のポジションで頑張ってます。

そして、その「天野酒」の蔵元で山本氏が全責任を持って醸造・流通をこなしている特別限定ヴァージョン。
それが、巷で噂になってる「あまのさけ 山本スペシャル」という名の酒。
(「山本スペシャル」という名はオフィシャル名じゃないっす。高槻酒屋のF氏が勝手に命名(笑))

当店でも結構人気の酒になってます。

そんな通称「山本スペシャル」から、本年度熟成最終入荷がありまして。


その酒がコレ。

d0033131_12512853.jpg

d0033131_12514090.jpg

d0033131_12514981.jpg

d0033131_12515988.jpg
d0033131_1252898.jpg

あまのさけ山本スペシャル
生もと熟成“醴(れい)”特別純米

1800mlのみ2814円

これからの季節、エエんじゃないでしょうか。

でもワタクシ、なんかムカつきます。
この酒、旨すぎて・・
オモロすぎます(^_^)v


当店のヘヴィーな山本SPファンの皆様!
このお酒を飲んで「旨すぎるじゃねーか!」って思っても私に責任はありません(笑)
飲んでみて「旨すぎる」とお怒りの方は、必ず皆様の怒りを山本氏にお伝えしますので
ひとまずワタクシまでご一報ください(^_^)v
集計して皆様の怒りを伝えたいと思ってます(笑)


山本克明氏の実力、とくと見よ!




こっそりとご予約くださっている皆様へ。

ワタクシ、今日は夕方まで用事があるんで、お酒の発送は明日からとなります。
とりあえず今日中に連絡しますんで、ちょっと待っててもらえますか?
ワガママ言うてすんませんがよろしくおねがいしますm(_ _)m



by kadoya-sake | 2009-10-07 13:01 |
2009年 10月 07日

「農業少年・竜也」の1日店長企画?

昨日、当店でお馴染み・指名率ナンバーワンの「農業少年・竜也」が遊びに来まして。


「なあ竜也よ。今度、かどやの1日店長せえへんか?」
「なんやねんそれ。」

「よく芸能人とかが警察で1日署長とかやってるやろ。あれやんけ。」
「ふーん」

「ほんで、もし希望してくれる人が居てたら、一緒に写真撮影ってどうや?」
「そんなん恥ずかしいやん。」

「まあそうやな。」


そんな些細な会話でひとまず思いつきの1日店長の話は終了。
それからしばらく訳の分からん話をしてたら、突然竜也が、


「1日店長、いつするん?俺は何をしたらエエん?土日にしてや。」





え?なんや竜也、やる気満々やがな(笑)


「いやいや、竜也よ、あれは俺の単なる冗談の思いつきやがな」
「早よ宣伝せなあかん!」

「いやいや、ちょっと待て!」
「インターネットでお知らせせなあかんで!ポスターも貼らなあかん!」

「おいおい、ホンマにするんか?」
「オモロそうやんかー。」

「まあそうやけど。そやけど竜也目当ての人、そんなにぎょうさんおらんやろー。」
「なんでやねん、やってみんと分からんやんけー。」

「確かにそうやな。そやけど無理やろー」
「何言うてんねんー。おっちゃんをぎゃふんと言わしたるわー!」

「ホンマかー?絶対に無理やって!一緒に写真とる人もおらんって!」
「アホかー!絶対におるわー!俺頑張るやんけー!」







・・・まあ、そんなアホみたいな会話からちょっとマジ企画としてやってみてもオモロイかもしれませんな。
「『農業少年・竜也』1日店長企画」。
こんなんやったら皆さん竜也に会いにきてくれますか?

竜也、ホンマにオモロイ男です(^_^)v

by kadoya-sake | 2009-10-07 11:47 |