人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 19日

1本1円の寄付。

国分酒造さんの取り組み
http://www.synapse.ne.jp/~sckokubu/kifu.htm

国分酒造さんは、上記アドレス内に記載されているとおり、一升瓶1本の売り上げにつき1円の寄付活動を行っております。

国分酒造・笹山さんがこのような行動をされてから、今はアサヒビールや森永チョコレートが1本・1個の売り上げにつき1本の寄付活動をされております。

笹山さんの活動がきっかけになったのかどうかはさだかではありませんが、アサヒビールさんや森永チョコレートさんがこのような活動をスタートされたのはとても素晴らしい事だと私は思います。
笹山さんの活動・行動が何らかの影響を与えている事は間違いないと思います。
笹山さん自身、「このような事が広がっていくことはとても嬉しい」とおっしゃってます。

そんな事を考えると、私にも何か出来ることがあるんじゃないか?
何が出来るだろう?

人として、何が出来るんだろう。

出来ることから始めよう。
今私はそう思っています。

小さな酒屋でも、出来る事は必ずある。
格好つけるんじゃなく、素直な気持ちで。


★国分酒造特別試飲会開催!参加者募集!
  お申し込みはコチラから→http://www.kadoya-sake.net/kokubu-event.htm


by kadoya-sake | 2009-04-19 14:57 |


<< 月9。      山スペ。 >>