人気ブログランキング |

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 23日

試飲会終了!ありがとうございました!

非常に蒸し暑い中、2日間開催の試飲会にご参加いただきまして本当にありがとうございました!!!2日間で100名近くの方にお越しいただき、ホンマに感謝感謝っす!

夕方からご参加いただきました皆様には、店内が非常に混雑してしまってゆっくりご試飲いただけたかどうか非常に不安ですが、いつもお世話になってる皆さんや初めてお越しくださった皆さんとお会いすることが出来てとても嬉しかったです!

d0033131_9401641.jpg

今回の試飲会ではいろんな発見がありましたー!

まず、今回の試飲会では日本酒を楽しんでくださる方が多かった!
大黒正宗の10種類年度違いのヴィンテージ飲み比べコーナーでは、同じ蔵・同じ酒でも造られた年代や熟成の違いを楽しんで頂けて、「飲み比べたらこんなに違うんや~」っていう感じで体験してもらえました!

あと、熟成酒を好まれる方が多かった!!!!!これは非常に予想外!!!
「太陽 純米9年古酒」「花さく良1998」が非常に人気!!
「大黒正宗2002」も人気!

焼酎については完全に麦焼酎が大人気!
「青鹿毛」を目当てに来てくださる方が非常に多かったのもありますが、「赤鹿毛」「麦麦万年」「万年星」の麦焼酎4トップの飲み比べをされる方がホントに多かったですね~。

リキュール部門ではやはり梅酒の完全勝利!
八木酒造さんの花札シリーズがヴィジュアルも含めてナンバーワンでした。
ゆず酒やかぼす酒などの新感覚リキュールも根強い人気でありました。

お酒ではないですけど、オモロイほど人気やったのは「ひろたのぽんず」!!!
最近では旨い旨いと評判になってしまってスーパーなどでも販売されてますが、やはり旨いもんは旨い!

あ、そうそう!大阪生まれの大阪のソース・大黒激辛ソースも旨すぎてみんな試食で「旨っ!辛っ!」って叫んではりました!人気人気!


今回の試飲会で思ったこと。
やっぱりリアルがオモロイな~と。
まずは実際に参加してくださった方と会って話が出来るということ。
そしてお酒を実際に体験していただけるということ。

知るきっかけはネットでもなんでもエエと思います。
ここからリアルに繋がっていく。実際に人と人が出会える。お酒を実際に口にして体験することが出来る。

いやぁ、またまた酒屋をやってて良かった~って思いましたわ~。

昨日は大黒正宗の熱烈ファンでありますT君が手伝いに来てくれまして非常に助かりました。T君おおきに~。

ということで次回の試飲会開催は11月を予定しております。
またよかったら皆さん是非遊びにきてくださいませー!!!


今日は定休日。
昨日の試飲会の後片付けが全くできてないんで(笑)今から試飲会仕様から通常営業仕様に模様替え作業っす。

2日間、マジでありがとうございましたー!!!

ランキング、くいだおれ太郎もクリック!(笑)

by kadoya-sake | 2008-06-23 10:04 |


<< サンガ戦!!!      試飲会最終日~~~!!! >>