人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 25日

見事にやられた!

今日は定休日なんで昼から外出。
昼飯食おうと知り合いの店に行った。

車で行ったんやけども、昼ごはんやから、まぁ1時間ありゃ大丈夫やろということで、有料の路上パーキングに停める。

で、旨い昼飯を食べてパーキングに戻ると・・
なんやワタクシの車の周りが騒がしい。

ん?俺の車のフロントガラスに何か貼られてる??

・・・ん?騒がしく作業しとるのは・・警察やないか!
ちょっと待て!!俺が一体何をした???
カネも払ってパーキングに停めとるんやぞ!
なんで駐禁のシールをフロントガラスに貼っとんねん!!

「ちょっと待ったーー!!」

「あ、運転手さん?」と冷静な警察さん。
「何ですの??ちゃんとカネ払ってまっせ!」

「あぁぁ、1時間過ぎてますねん。」

な、なんやてー!!!
のんびり昼飯にくつろいでしもて1時間オーバーしてしもたんかー!
で、1時間過ぎたから駐禁扱いかいなー!!!

おいおい、たまらん。
たまったもんじゃない!
でも1時間過ぎてしもてた事実もある!!
ということは俺が悪いではないか!!!!!

俺の車の前ではレッカー車が俺の車を移動させようとしとった!
おいおい!ちょっと待ってくれ!

「おにいさん、よかったですねー。レッカー移動、間一髪でした。」
「もしレッカー移動されてたらナンボかかってましたん?」

「1万2千円です」

まじかよー!!でもレッカー移動されへんかったから助かった・・・。
で、

『駐禁の罰金はナンボでんの?」

「1万円ですわ」

な!勘弁してくれー!!!
1万円あったら、どんだけ旨いもん食えんねん!!
それが20分の超過で1万円かいな!!

・・・。もう最悪や。。。

違反してしもた俺は悪い。
しゃぁない、認めますわ。
でも、この1万円。
絶対に有効に使ってや!!
不祥事が多いお国様。
マジで頼んまっせ!

ということで、何年ぶりかに違反で捕まったワタクシでありました(笑)

皆さん、駐禁にご注意!

by kadoya-sake | 2008-02-25 23:49 | その他もろもろ。


<< バタバタです。      勉強。 >>