人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 22日

九州出張レポート パート3

夕方に柳田酒造さんを出発します。
門脇兄貴とワタクシは宮崎市内に向かいます。
約1時間かかりました。

っていうか、柳田酒造さんから宮崎市内までもうちょっと近いと思ってたー!
柳田さん!一緒にメシ食おうって言うてすんません!

ホテルにチェックインして、すぐに晩飯。
そして柳田さんに無理を言うて連れていってもらった店とは!

ドーン!ドドーン!







九州出張レポート パート3_d0033131_16453026.jpg

みょうが屋!!!

宮崎に来て、みょうが屋さんに行かないと宮崎を語る事が許されない程の名店らしいっす。
宮崎の焼酎好きさんは、必ずやみょうが屋に行くらしい!!

柳田さん曰く、

「今日予約取れたのが奇跡です」と。
ま、まじっすかー!
某有名プロゴルファーご一行様の御予約を5度も断ってしまわねばならない程の超人気店でございます。

ここで旨い肉を食べながら、柳田さんとアツく語りまくります。
かなり濃いお話を聞き、私も背筋が伸びた次第。
ヒソヒソ話の内容は内緒(^^)/

飲んだ焼酎は「赤鹿毛」に「赤鹿毛」。
そしてプロトタイプの秘蔵焼酎「青鹿毛」に「青鹿毛」!!
あ、語り合う事に夢中になって写真を撮るのを忘れてました。

お店も閉店ということでお開きに。
そして柳田さんは明日も朝早くから仕込みということで蔵のほうに戻られました。
柳田さん、マジ感謝っす!


そして門脇兄貴とワタクシはもう1軒の店に行く事に。

柳田さんから「この店イイですよ」と教えて貰った店は、「一休」という焼酎バー。
九州出張レポート パート3_d0033131_16522885.jpg

スタッフさんは若いにいちゃん。オモロイキャラの持ち主。
そして店内は宮崎焼酎のオンパレード!
聞くところによると、宮崎の焼酎屋さんはよくこのお店に来られるみたい。

そして一休でワタクシはお湯割りでこの焼酎を飲みました。
九州出張レポート パート3_d0033131_16531445.jpg

渡邊酒造さんの麦焼酎「万年星」。
旨かったっす!

そしてこの1杯で見事撃沈。もうちゃんと喋れません。
ベロベロっす(笑)

その後はホテルに戻り、即寝。
明日に備えました。


九州出張レポート その4に続く・・・。

by kadoya-sake | 2008-02-22 17:05 |


<< 九州出張レポート パート4      ガンバ、ええ感じのスタートやん~! >>