人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 31日

落とし物。

今日の朝、店あけようと思って開店準備してたら、店の前にひとつのカバンが。
なんでこんなとこにカバンがあるねんって思ってカバンの中を見たら・・

ぎょうさんいろいろ入ってますねん!!
財布から手帳から携帯電話から、もういろいろ!
こりゃえらいこっちゃ!
事件ちゃうか!!

ということで開店準備を急遽中断して、大急ぎで近所の派出所へ!

いろいろ書類書いて、いろいろ聞いて無事拾得物の届けを完了。
警察さんが無線で本部の人(?)とやりとりしてはりました。
そしたら!

持ち主さんが届けを出してはるみたいですわ~と。

いやぁ、よかったよかった!
無事持ち主さんのところに戻るみたいです。

落とした人は学生さんやったみたいなんやけども、もうドキドキしてはったやろな~。
でもよかった!

ちょっとエエ事したら、なんか非常に気分がエエもんですな。
本日のアゲアゲ月末でしたー。

by kadoya-sake | 2008-01-31 12:15 | 店での出来事


<< いろいろ。      1月の営業のお知らせ >>