人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 18日

さぁ!稲刈りに行ってきた!(長文でっせ。)

9月16日(日)は福島清酒「会津娘」の酒米稲刈りでした!

15日の晩に出発し、山中酒の店・井上さんと一緒にバスに揺られて11時間!会津到着!
到着して、早速稲刈りのスタートっす!

さぁ!稲刈りに行ってきた!(長文でっせ。)_d0033131_17422761.jpg

刈りまっせ~!!がっつりがっつり刈りまっせ~!
さぁ!稲刈りに行ってきた!(長文でっせ。)_d0033131_1725555.jpg

地元の酒屋さん・植木屋の白井さんもノリノリです!
さぁ!稲刈りに行ってきた!(長文でっせ。)_d0033131_17261358.jpg

みよ!美しく頭を垂れる酒米・会津五百万石!!タマラン!
さぁ!稲刈りに行ってきた!(長文でっせ。)_d0033131_17301951.jpg

稲刈りスタート!まさにその時!会津鉄道が黄金色に輝く田んぼの中を走る!美しい!
さぁ!稲刈りに行ってきた!(長文でっせ。)_d0033131_17324445.jpg

「さぁ、刈っちゃうぜ・・・」
手を腰に当てて稲穂を見つめる大阪の山中酒の店・井上さん。
「俺はがっつり刈っちゃうんだぜ・・・」
メラメラと燃えたぎる稲を刈る思い!シブすぎるー。
さぁ!稲刈りに行ってきた!(長文でっせ。)_d0033131_17362114.jpg

そして、みんなでガンガン刈ります!刈りまくります!
さぁ!稲刈りに行ってきた!(長文でっせ。)_d0033131_1738507.jpg

そして、一緒に黄金色の頭も刈っちゃいました!塩釜・門脇酒店の門脇さんの稲穂と同じ黄金色カット!
そして・・


さぁ!稲刈りに行ってきた!(長文でっせ。)_d0033131_1745668.jpg

五百万石、刈ったど~!!!がっつり刈ったど~!!!!
私もガッツリ刈りました。


しか~し!アニキは更にガンガン刈っちゃいました!

ドーン!







さぁ!稲刈りに行ってきた!(長文でっせ。)_d0033131_17465498.jpg

シブい、シブすぎる!門脇さん、がっつり最高っす!!!
そして一服。
さぁ!稲刈りに行ってきた!(長文でっせ。)_d0033131_17481878.jpg

東京・味ノマチダヤの印丸さんと門脇酒店・門脇さん。
「まだまだ刈っちゃうぜ~」

がっつり刈って、稲刈り終了~!
そのあとは、収穫感謝祭!!!

さぁ!稲刈りに行ってきた!(長文でっせ。)_d0033131_1810577.jpg

待ってました~!「会津娘」!!仕込み水もおまっせ~!!

感謝祭スタート!
そして高橋さんがマイクを持ち、「乾杯の音頭を誰かに・・」と。

高橋さんは続けます。
「田植え・稲刈りと、大阪から・・」(あ、ヤバい・・。)

「かどや酒店の角本さんにお願いしますー!」(イカーン!ヤメテ~~!)

というても不可能なので、高橋さんのありがたいお言葉に・・
さぁ!稲刈りに行ってきた!(長文でっせ。)_d0033131_18133679.jpg
カンパ~イ!

さぁ!稲刈りに行ってきた!(長文でっせ。)_d0033131_18145657.jpg

宴はスタート!料理が旨すぎる!酒が旨すぎる!
会津で食べる会津の料理と会津の酒!こりゃタマランで!
天気もエエし、何もかもが幸せや~!!
さぁ!稲刈りに行ってきた!(長文でっせ。)_d0033131_18171230.jpg

蔵主の高橋庄作さんからお酒を注いで頂き、もう感謝感激雨あられ!
さぁ!稲刈りに行ってきた!(長文でっせ。)_d0033131_18182092.jpg

「チーム丸坊主酒屋」の門脇さん・井上さんと一緒に。俺も頑張るで~!!
さぁ!稲刈りに行ってきた!(長文でっせ。)_d0033131_1819357.jpg

真ん中の高橋亘さん。モテモテですねん。
亘さんがカラになったお酒の瓶のラベルにサインをして、会津娘ファンのHさんにプレゼントされたんですけど、泣かしてましたもん!
スゲーよ!高橋亘、サイコー!
ラベルにサインで泣かす男!なかなかおりまへん!

さぁ!稲刈りに行ってきた!(長文でっせ。)_d0033131_18215375.jpg

こんな感じでサイン。マジックでラベルに。

ファンのHさんが感激のあまり泣いた瞬間に思った!

やばい~!来年のベストジーニスト、亘さんがゲットしてしまうかも・・。また俺はランク外じゃねーか!
あ!よく考えたら、亘さんも俺と同じでキムタクや中居君と同い年!
やばい~!ananの「好きな男ランキング」にランクインする確率大!
また俺ランク外だよ(笑)
さぁ!稲刈りに行ってきた!(長文でっせ。)_d0033131_18254516.jpg

ということで、亘さんの背中には「会津酒魂」の文字。
全てがここに込められているのでございます。

会津で生まれた会津の男が会津で酒を造る。
会津の米・水で造る会津の酒。
それが会津娘。

「会津酒魂」。シブすぎます。
このTシャツ、欲しいっす(^_^)v

ということで楽しい宴も終了!
私は仙台に移動して大好きなお寿司屋さん「鮨の遊彩」さんにHさんと参上!

旨い!旨すぎる!
旨い!旨すぎる!
旨い!旨すぎる!
旨い!旨すぎる!
旨い!旨すぎる!
旨い!旨すぎる!


(カメラを忘れたので、文字で旨さをお伝えしております)

旨い料理を頂き、翌日はバタバタ予定変更がありながら塩釜の先輩ファンキー酒屋・門脇酒店さんを見学!
さぁ!稲刈りに行ってきた!(長文でっせ。)_d0033131_18313068.jpg

シブい外装!シブい店内!
棚とか全部門脇さんのお手製!シブすぎます!
書きだしたら本一冊書けますので、詳しくは門脇さんのホームページをみてください!

門脇酒店さん → http://www.sakesake.jp/

日本三景の松島も初めて見た!
仙台で初めて牛タン食った!旨すぎた!

会津~仙台~塩釜の旅は、これにて終了。
まだまだココに書きたい話はあるんですが、あとは店で。

どんなに忙しい人でも、今週いっぱいは強制的に会津紀行の話を聞いて頂きます(笑)覚悟してくださいませ!

いやぁ、腰が痛い!
腰痛再発(笑)

Hさん、写真いくつかパクりました(笑)
田植えと同様、大阪からエスティマで参上してくれたT君、写真データありがとう!早速使わせてもらってまっせ!

by kadoya-sake | 2007-09-18 18:46 |


<< ゆず酒。      晴れ!!! >>