人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 17日

ビール。

店閉めて、ほっと仕事が一段落すると、ワタクシはまず缶ビールを飲みます。

「俺はこの銘柄しか飲まんのや!」っていう感じのこだわりはワタクシ自身そんなにありませんでして、グビッグビッと、喉を潤していただければそれだけで感謝なのです。

ただ、ひとつだけいつも考えてる事が。

その日の仕事具合によって、飲むものが変わります。

「今日はちょっと仕事してへんな~」→発泡酒系
「今日はボチボチやな~」→ノーマルビール系
「今日はかなりお疲れ!!」→プレミアムビール系
「話にならん!」→禁酒

ということで、今日は果たしてどうなるのでございましょうか??

----------------------------------------------------

「アカン・・ちょっと体の調子が悪いわ」
「おい、大丈夫か??」

「ん~・・・あかん・・しんどい~。。。」
「おい!しっかりせぇ!病院行くか??」

「いや、そこまで大げさじゃないわー」
「でも、めっちゃしんどそうやんけー!」

「アカン・・今日は買い物に行かれへん・・晩ご飯も作られへん・・・」
「じゃぁ、俺が代わりに買い物行ってくるわ!料理も作るわ!!」

(フッフッフ、ラッキ~(^_^)v)

「う、うん。頼むわ~。」
「よっしゃ任せとけ!!何食べたい?」

「そやな~。今日はガッツリ食べたい気分やから、
人気blogランキングの照り焼きが食べたいわ~」

「・・?ちょっとおまえ、ホンマにしんどいんか??」


★大阪酒屋 かどや酒店 http://www.kadoya-sake.net

by kadoya-sake | 2007-07-17 12:36 | その他もろもろ。


<< お酒屋さん。      昨日のタイムサービス。 >>