人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 26日

たばこ。

私はたばこを吸いません。
けど、3年くらい前まで吸ってました。

吸わなくなってから「吸いたい」と思う事なくここまできとります。

今ではたばこの煙が苦手で苦手で。
横で吸われるとタマリマセン。めっちゃツライです。
ただ、「吸ってもいいか?」と、ひとこと言うてくれると「この人はマナーあるな」と思います。
「どうぞどうぞ!」と灰皿を差し出します。

自分も吸ってた身。たばこが好きな人の気持ちはよ~く分かりますんで「吸うな!」とは言わへんし、お酒と同じ嗜好品やから誰にも否定される事はないと思います。

ただ、時代の流れで環境や状況が変わってきた事は事実。
それは認める必要はあると思います。

たばこを吸う人と吸わない人がいる。
共存共栄じゃないけど、うまいこと付き合っていける環境は作っていったほうがエエと思う。

吸う人は吸わない人への配慮を。
吸わない人は吸う人への配慮を。

共にニコッと笑える事が大事。

by kadoya-sake | 2007-05-26 13:35 | その他もろもろ。


<< 臨時休業等のお知らせ      絶対に行くねん。 >>