人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 16日

地元贔屓。

地元・関西酒「しぼりたて大黒正宗」が本日から出荷開始になった!ご予約くださっていた方、店頭ポスターを見て来てくださった方、本当にありがとうございます。
今シーズン一発目の出来たての味わいを思う存分お楽しみください!

酒ってオモロイなぁって思う。
もう最近は、「日本酒」「本格焼酎」というカテゴリーは私にとってどうでもよく(というと語弊があるけど・・)、全部ひっくるめて『日本の酒』を楽しむ事でみんな笑顔で楽しくなれたらエエよな~ってマジで思う!

ま、そんなこと言いながら皆さんもそうやと思うんやけど、やっぱり生粋の関西人であるワタクシとしては、“地元贔屓”“関西贔屓”があるので、地元関西の酒は思いっきり応援したいと思ってる。

関西出身のスポーツ選手が活躍してくれるとめちゃ嬉しいし、地元が盛り上がるとマジで楽しいしねー。俺、ガンバ好きやし、大阪生まれのエヴィスジーンズ好きやし。

地元出身の人が全国で大活躍してたらホンマに応援したくなるもんなー。地元贔屓っちゅうのは不思議なもんです。

それぞれのお酒が生まれる場所には「地元」があって、地元が地元の酒を愛しているからこそ地酒であったり地焼酎であったりするんやと私は勝手に思ってます。
私の大好きな会津の蔵元さんは、「私は会津が好きです」ってきっぱり言い切るもんな~。その通りやと思う!
俺も関西が大好きやし!!

地元があるから、それぞれの地域で愛されている「地元の酒」が全国に羽ばたいていく。それがエエと思ってる!

ま、最後は「美味しく楽しく飲めたらエエ!」ということになるんやけどねー。

ということで関西酒・大黒正宗をめちゃくちゃ応援している私としては、11月出荷の「大黒正宗 大吟醸」、12月出荷の「しぼりたて大黒正宗」、そして2年3年と熟成を重ねた「大黒正宗」を少しでも多くの方に知って欲しいと思う毎日なのであります。

だから今日のしぼりたて発売日は、ウキウキ楽しい1日やったのであります!

支離滅裂の訳の分からない内容でスンマセン。

ひとまず今夜は「しぼりたて大黒正宗」で乾杯!!

人気blogランキングへ

by kadoya-sake | 2006-12-16 13:00 |


<< 冬祭りや~!      たこ焼きとおでん。 >>