人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 08日

カワイイ勘違い。

「カレイシュウ」という言葉。
まぁ、一般的な解釈で漢字に直すと、「加齢臭」と書くと思う。

その言葉の事で店で騒いでいる中学生。

「もう、おっさんになったら『カレイ臭』がするからな~。」と、中学生。

かどや:「ほー、その『カレイ臭』っていうのは、どんなニオイの事なんや?」

中学生:「もうタマランねん!臭くて臭くて!」

かどや:「だから、どんなニオイ?」

中学生:「体から、カレーのニオイがするねん。」

かどや:「カレーのニオイやったら、めっちゃええニオイとちゃうんかいな?」

中学生:「ちゃうちゃう!そのカレーのニオイが、ずっとするねんで!ずっとカレーのニオイすんねんで!そんなん耐えられへんっちゅうねん!」

かどや:「・・・。」

ということで、この中学生は、カレーのニオイのするおっさんが「嫌」らしい(^^)
そりゃ、1日中カレーのニオイのするおっちゃんは嫌やわな~(笑)

『加齢臭』を『カレー臭』と思っている、とてもカワイイ勘違い。

by kadoya-sake | 2006-02-08 20:37 | その他もろもろ。


<< ひったくり!!      レプリカユニフォーム。 >>