人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 17日

じゃりん子チエ。

昨年、Iさんに頂いた「じゃりん子チエ」の劇場版。
何度となく繰り返し観ている。

いやぁ、これは名作や。
笑いのツボっちゅうもんをおさえてるなぁ。
それに、「大阪」という場所が舞台になってるから余計にそう思うんやろうけど。

テレビで何度も見てるから、「あ、次はこんなシーンやな」と予想出来てしまうんやけど、分かっていて「ガハハ!」って笑ってしまう。

ホンマに名作やと思うわ。

小鉄の声が、西川のきよっさん。アントニオJr.の声が横山のやっさん。
花井のおっさんの声は笑福亭仁鶴さん。(やったと思う)

今の20代前半の人たちくらいになったら、「じゃりん子チエ」って知ってるんやろか。
ちょっと寂しい女の子の設定やけど、そんなことに負けず元気なチエちゃん。
西成か新世界なのか舞台はよう分からんけど、あんなあったかな町並みもエエなぁと。

古本屋で漫画全巻買ってきて、無料貸し出しでもしようかな。

by kadoya-sake | 2006-01-17 16:55 | その他もろもろ。


<< ガンバ大阪茨木後援会さんよりお...      和歌山より・・ >>