人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 03日

夏酒が止まらない

昨日、トーク炸裂にて22時から翌朝3時半まで知り合いの店で飲み。

44歳。

こんなことしていてはだめです。

疲れがとれません。


しかし。

実はこういう時間も実はとても大事。
なかなか出来ない本音トークが出来る事。
これは、ホントに貴重なのであります。


先日も中学の同級生「津田」がやってる、南茨木にある「串揚家 三文字」に。
22時閉店後に結局本音トーク炸裂で24時。

やっぱりこういう本音トークは大事です。


仕事終わって飯食って風呂に入ってまた出て行くワタクシ。
嫁に感謝しております。
どこかで恩返しをしないといけません。



さて。

6月。
入荷ラッシュです。
実はまだ発注できていないお酒もありますが。

軽量化された冷蔵庫も再びパンパン。

ピンチです。

皆さん来てください。

夏酒が止まらない_d0033131_03272780.jpg
3日の午後には到着する予定の「若波FYー2」。

根強い人気。
皆さんお待たせいたしました。

私とは違って爽やかな男・今村嘉一郎氏率いる「チーム若波」が世に問う新感覚な日本酒。

夏酒が止まらない_d0033131_23232965.jpg
写真左側が「若波」次期蔵主・今村嘉一郎氏。
写真右側は大阪・天満橋にてワンランク上の料理を提供してくれる飲食店店主「天満橋吉安」の吉安氏。


2人とも若い。
うらやましい。

俺は44歳。
ピンチ。

夏酒が止まらない_d0033131_03272083.jpg
2日より販売開始しておりますシブいビジュアル「会津娘純米吟醸雄町」。
通称「会津娘ブラック」。

先日試飲してあまりに旨かったんで、また試飲しました。
旨いです。

造り手の髙橋亘氏は私と同い年。

しかし誰も私と同い年とみてくれない。

それは、彼といると私が低レベル過ぎるように見えるから(笑)

悔しい。


夏酒が止まらない_d0033131_03270077.jpg
栃木「大那」菊の里酒造さんより夏酒登場。

蛍です。蛍。


夏酒が止まらない_d0033131_03434721.jpg
写真右側は
大阪枚方にて飲食店をしている「宝」の坂本氏。この男もオモロすぎ。
ホンマにオモロい。むかつく位にオモロイ。


写真左側は、噂の男「大那」阿久津信氏。

先日会った時は「僕の髪型、イケてますかね?」と、酒のことを全然話さずに大阪に来る前にツーブロックにしたおニューな髪型をやたらと気にしてました。


「イケてますイケてます」と適当に返事だけしときました。

85回くらい「僕の髪型、イケてますかね?」って言うてました。
オモロい男です。


そしてこの阿久津氏、ちょうど先日大阪で会った時に全国新酒鑑評会の受賞発表日。
見事に「大那」は金賞受賞。
それも3年連続。

そしたら阿久津氏が、


「僕って結構酒造りセンスありますよね」と自画自賛(笑)

ホンマ笑かす男です。
冗談交じりですが、なんともいえないポジティブ男。
毎日ゲーが出そうなくらいにずっと悩んでいる私がちっぽけに見えてきます阿久津氏と話をしていると。

俺もいつか「ウチの酒屋って結構イケてますよね」って言うてみたいわ!


夏酒が止まらない_d0033131_19271090.jpg

しかし、ださい。ダサすぎ。

奈良「大倉」の夏酒。

ラベルのセンスなさすぎ。



ここまでぼろくそに言うておりますが、味が格段に旨いのでこれまた素晴らしい。

夏酒が止まらない_d0033131_19271090.jpg
ただ、ラベルが・・・。


「ええデザインやん」と思っておられる方もいらっしゃるかと思いますので何とも言えませんが、

夏酒が止まらない_d0033131_19271090.jpg
やっぱりダサい!

味がかなりイケてるからやっぱり悔しい。


来年は更にダサさ満載のラベルを期待したいです→大倉さん




夏酒が止まらない_d0033131_23232965.jpg
「若波」今村嘉一郎氏は「僕の髪型、イケてますよね?」って聞きません。

夏酒が止まらない_d0033131_03434721.jpg
「大那」阿久津信氏は、「僕の髪型、イケてますよね?」って聞きます。


夏酒が止まらない_d0033131_19271090.jpg
そして、「大倉」の夏酒のラベル。


日本酒業界はオモロすぎるぞ!
酒屋ってホンマにオモロイなー!
親父もきっと酒屋オモロかったんやろなー!


6月3日(土)は18時まで皆さんのお越しをスタッフ「すみこ」がお待ちしております。



★現在参加者募集中のイベント★


★当店詳細★

かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787
10:00~19:00(火~金)10:00~18:00(土日)
月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり







by kadoya-sake | 2017-06-03 03:59 |


<< 若波FY-2!来た!入荷!      来た!「あの酒」が来た!! >>