人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 01日

私の原点。

私の原点。_d0033131_19053362.jpg

私の原点。
新潟。



新潟・早福酒食品店の早福さんに初めてお会いしたのが20年くらい前。

当時ウチはコンビニ。

早福さんに出会って、「街の酒屋って楽しいんだ。」って思えた。
同じ事は出来ないけど、早福さんのような酒屋さんになりたいと心から思ったのが全ての原点。


「よし、コンビニをやめるぞ。」と決めた瞬間でもある。



「いつかコンビニをやめる時が来た時、この看板を看板として掲げよう」と、酒の樽の蓋を利用した看板を作り出した。
(写真左のほうにある半月の看板)
私の原点。_d0033131_19105574.jpg
店内に飾っている杉玉も、いつか酒屋になった時店内に飾ろうと思って、その当時に作った物(今度見に来て。へたくそやけど)。


新潟との出会い。
早福さんとの出会い。
これがなければ、今ウチの酒屋はこの世には無い。
断言出来る。間違いなく消えて無くなっている。


だから、私にとって「新潟」と「早福さん」は原点。
人としての原点でもあるし、酒屋としての原点でもある。


新潟。


これからもずっと、酒屋として生きていける原点であり、感謝の場所。





★現在参加者募集中のイベント★


★当店詳細★

かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787
10:00~19:00(火~金)10:00~18:00(土日)
月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり







by kadoya-sake | 2017-06-01 19:19 |


<< 来た!「あの酒」が来た!!      会津娘 純米吟醸 雄町 >>