人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 19日

醸造家来店ラッシュ

造り手さん来店ラッシュでございました。

仕事ほとんどしてません(笑)

ずっとしゃべってました。

ミーティングという名のもとに。


朝から超有名蔵元さんゲリラご来店。

蔵元さんの名前は言えません。


何年か前から知ってますが、雑談ばかりしておりました。

っていうか、その蔵元さんのお酒をじっくり飲んだ事すらありませんでした。


「カドモトさん、ウチの酒飲んだ事ないでしょ」と言われ、よく考えてみたらありませんでした。

あれだけ有名なのに。


昨日、初めて酒の話をしたかもしれません(笑)


私は全然覚えてなかったんですけど数年前に初めて会った時はどうもお互い、結構印象が悪かったみたいです(笑)


そんなちょっとイキったように見えるその男、なかなかオモロい男でございました。

今度どこかの居酒屋さんで見つけたら、またちゃんと飲んでみたいと思います。


そんな彼と話をしてたら、またまた某コンペティションで1位を獲得した某蔵の方がゲリラご来店。


某コンペティションにて1位を獲得した某蔵の方は「あ、すみません。今マズかったっすよね」と帰っていかれました。

タイミング悪くてすんません。




蔵と酒屋としてのご縁は無いものの、ウチみたいな酒屋のしゃべり相手になっていただけるのはホントありがたいです。

もうちょっと真面目に酒屋したいと思います。



で、ゲリラ訪問してくれた有名蔵元さんに「もうすぐ大那の阿久津さんが来ますよ」と伝えたら「それまでに帰ります」ということで最寄りの千里丘駅まで車で送っていったら、見事に千里丘駅で阿久津さんとばったり会ってましたけどね(笑)




ということで午後から栃木酒「大那」菊の里酒造のお笑い醸造家・阿久津さんがウチに寄ってくれました。

やはりお笑い醸造家だけあってオモロすぎです。


そしてそんな日に全国新酒鑑評会にて3年連続金賞受賞!
おめでたいです。


「僕って、もしかしてかなり凄いですよね、実力ですかね」と、自画自賛しておりました(笑)


そんな日に偶然ウチに寄ってくださった飲食店さんは見事に阿久津さんの蟻地獄にハマり、旨くて悔しい「大那」をゲットしてくださいました。


【今!お笑い醸造家・阿久津さんの大那が飲める店!】


醸造家来店ラッシュ_d0033131_04324574.jpg


★はてなのちゃわん
★大阪府高槻市高槻町7−12
★072-668-7349


醸造家来店ラッシュ_d0033131_04323803.jpg


☆ごはん処 宝
☆大阪府枚方市香里ケ丘2丁目1−12
☆072-854-0257


醸造家来店ラッシュ_d0033131_04333361.jpg


★居酒家かっしゃん
★大阪府摂津市千里丘1−6−1 千里丘ビル 1F
★06-6368-7278



来店した際には「大那の阿久津さんと会ったんですよね」と店主に声をかけましょう~!




それから夕方には某日本ワインのワイナリーの方がご来店。
オモロい話をいろいろ聞かせていただきました。

5月20日(土)18時から開催しますワイン飲み会に5種類ほどこのワイナリーさんのワインが登場することになりましたのでお楽しみに!!

5月20日のワイン飲み会にまだエントリーしてないあなた!
かなりオモロいので是非エントリーを!!

以下を強制クリック!

ホント仕事してへんかったんで、金曜は真面目に仕事します。
暇暇続きのかどや酒店に是非ともご来店ください(悲痛な叫び)









★現在参加者募集中のイベント★


★当店詳細★

かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787
10:00~19:00(火~金)10:00~18:00(土日)
月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり







by kadoya-sake | 2017-05-19 04:34 |


<< 夏が来た「夏のまんねん」入荷!      6月4日(日)かどや酒店店内企... >>