人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 12日

3.11土曜日の試飲会

3月11日。
磐城壽試飲会にお越しくださいました皆様ありがとうございました。

いろいろ味わって頂けて嬉しかったです。

3.11土曜日の試飲会_d0033131_11484949.jpg
本日も13時より17時まで開催。

3.11土曜日の試飲会_d0033131_11484177.jpg
天気が良すぎますので、酒屋日和ではありませんが。
それでも「行ったるで!」という方はふらっとお立ち寄りください。


さて。

昨日は朝から晩までバタバタでして、多少自分の効率と段取りの悪さにイライラしながら無事終了。

閉店後は子供たちと一緒に風呂に入って、めちゃくちゃ遊んで、友達夫婦が大阪の中崎町の店を借りて酒の会をしてましたので、それに参加してきました。

写真を撮り忘れたんで何にもありませんが、エエ空間です。

この友達夫婦とは長い付き合い。

私が日本酒にハマってなんやかんやいろいろ勉強とかしてた20年ほど前、ある酒蔵さんに行くと、嫁のほうが酒造りをしてました。
ボランティアなのか本職なのかよう分からんかったんですが、なんか酒を造ってました。

そんな夫婦は共に日本酒好きなんですが、味もそうやけど「人」が好き。
造りに携わっている「人」、米作りに携わってる「人」。まあとにかく「人」。

だから、好きな日本酒もきっと「人と人が繋がるきっかけ」の素敵な飲み物として捉えてるんとちゃうかなと思う訳です。


ま、そんな夫婦の素敵な会は、やはり集まってる人は皆、素敵な人ばかりでした。


昨日は終電にて帰宅。
飲みに出ると、なんで帰りにコンビニに寄ってアイスを買ってしまうのか。季節関係なく。






by kadoya-sake | 2017-03-12 13:34


<< 茨木見山の納豆!      3.11 磐城壽 店内試飲会 >>