人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 27日

週末企画パワーアップ!「大黒正宗を知る」「奈良萬知る」

昨日のブログにて告知しました週末企画「奈良萬を知る」ですが、パワーアップさせます。

週末企画パワーアップ!「大黒正宗を知る」「奈良萬知る」_d0033131_10033948.jpg
大黒正宗を知る


神戸にて酒を造り続けている大黒正宗さんは現在、蔵はありません。

阪神大震災の影響をもろに受け、かろうじて維持していた醸造蔵も数年前に取り壊しました。

廃業も考えたそうです。

そんな時、「大黒正宗さんのような素晴らしい酒を造る蔵が灘から無くなってはいけない。ウチの蔵を使って酒を造り続け、いつか再び蔵を再建してほしい。それまでフォローさせてほしい」と申し出てくれた蔵があるのです。


その蔵を聞いて私は驚きました。

日本酒業界でナンバーワンの規模を誇る「白鶴」醸造元の白鶴酒造さんでした。

そして現在は白鶴さんの手造り蔵を借り、大黒正宗が調達した米と水、そして大黒正宗の蔵人の手によって「大黒正宗」が造られているのです。



今、とにかく猛烈に頑張っていて素晴らしい酒を造り続ける大黒正宗さんがナンバのイベント「星空スタンド」に登場!

なので奈良萬と共に週末は大黒正宗の予習をして、1/30に奈良萬の東海林さんに、2/2は大黒正宗の宮川大輔さんに会いに行ってください。

「かどやで予習してきましたよ」と伝えると、きっと驚くほどに満面な笑顔で嬉しさのあまり号泣しながら迎えてくれることでしょう(ウソ)。


週末企画パワーアップ!「大黒正宗を知る」「奈良萬知る」_d0033131_11222018.jpg
1/28は奈良萬の東海林さん

週末企画パワーアップ!「大黒正宗を知る」「奈良萬知る」_d0033131_18315744.jpg
2/2は大黒正宗の宮川大輔さん(仮名)

週末企画パワーアップ!「大黒正宗を知る」「奈良萬知る」_d0033131_10121419.jpg
去年はこんな感じでしたよ日本酒ブース。

週末企画パワーアップ!「大黒正宗を知る」「奈良萬知る」_d0033131_10120756.jpg

週末はこんな感じに大変なことになりますので平日是非お越しください。
22時までやってるっていうのが嬉しいですね。
仕事終わりに行ける。

飲みに行く予定の人は、この10日間は星空スタンドへ!

週末店頭企画・星空スタンドの予習「奈良萬・大黒正宗を知る」企画は13時~17時。

週末企画パワーアップ!「大黒正宗を知る」「奈良萬知る」_d0033131_19010012.jpg

週末企画パワーアップ!「大黒正宗を知る」「奈良萬知る」_d0033131_10033948.jpg


17時で終了するので、それから星空スタンドに行くってのもエエかもしれませんね。



とにかくお待ちしております!


週末企画パワーアップ!「大黒正宗を知る」「奈良萬知る」_d0033131_18351698.jpg




by kadoya-sake | 2017-01-27 10:16


<< 星空スタンド 初日!      週末企画「奈良萬を知る」 >>