人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 19日

【予約受付開始】奈良萬 酒未来 純米吟醸

公開します。
発表します。

予約受付開始します。


【予約受付開始】奈良萬 酒未来 純米吟醸_d0033131_17085472.jpg
奈良萬 酒未来 純米吟醸


2016年春に奈良萬ブランドとして初の県外米を使って仕込まれたんです。

今まで奈良萬ブランドは「地元産五百万石」を使用する事でした。


それをずっと貫き通してきた夢心酒造さんに、山形県の酒米「酒未来」の話が。

蔵主の東海林さんは悩みました。
悩みまくりました。

今まで地元産の酒米のみを使用すると決めてきただけに、これを覆してしまうと世の中はどう感じるだろう・・


ある時東海林さんからそんな話を聞きました。

そして私は答えました。



「今まで地元産五百万石を使い続けてきた奈良萬ブランドが、その枠を超えて新たなる挑戦をすることが逆に奈良萬ブランドに対する期待値を増大させてくれるはずですよ」と。



東海林さんが相談した人たちみな、そう答えたみたいです。


そして2016年春に「奈良萬 酒未来 純米吟醸」が出荷されました。


出荷されるようになったお酒は、当店入荷分予約にてほぼ完売。
店頭に並べる事が出来たのも、数本でした。


1期目は瞬く間に店頭から消えた酒。

2期目、登場します。

2017年2月末、再び登場します。


2期目は更なる酒質の向上と品質の維持を考え、「火入れ」に1本化。

私も2016年出荷分の火入れを味わいましたが、非常に良かった!

皆さん、是非ご予約をお願いいたします。
ご予約分は確実に確保いたします。


店頭にて予約受付を開始します。
また、遠方の方は全国発送も可能です。

【奈良萬 酒未来】予約受付ページ http://kadoya-sake.ocnk.net/product/1476



【予約受付開始】奈良萬 酒未来 純米吟醸_d0033131_18332258.jpg
よろしくお願いいたします!


by kadoya-sake | 2016-11-19 17:21


<< 11/20の日曜日。      【予約受付開始】ZEロ万 純米... >>