人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 12日

山うにとうふを知ってるか!食感が「うに」!

山うにとうふを知ってるか!食感が「うに」!_d0033131_17432563.jpg
新たなる酒の友達が入荷いたしました。

いやー、参った。
びっくりした。


旨すぎ。

「山うにとうふ」。

聞いた事はあったけど、食べた事はなかった。


熊本産。

愛ある焼酎を造る「豊永蔵」豊永酒造さんのご紹介で「山うにとうふ」入荷。


まあ旨い。

ビビってください。

ごちゃごちゃ言わずにお試し下さい。


まずは、オレンジ色のオリジナルをご賞味あれ。

山うにとうふを知ってるか!食感が「うに」!_d0033131_17433487.jpg
ちょっとしたペースト状みたいな感じになってます。

山うにとうふを知ってるか!食感が「うに」!_d0033131_17465429.jpg
これをスプーンですくって、舐めてみなさい。

そしたら酒が欲しくなる。

俺は欲しくなった。
欲しくなりすぎた。
ある意味、こいつのことを「知らないほうがよかった」かも。

それほど。

ま、人それぞれ好みがあるので何とも言えんが、旨いぞこれ。


山うにとうふを知ってるか!食感が「うに」!_d0033131_17435221.jpg
ゆず風味があったり
山うにとうふを知ってるか!食感が「うに」!_d0033131_17434662.jpg
黒ごま風味があったり
山うにとうふを知ってるか!食感が「うに」!_d0033131_17433913.jpg
唐辛子テイストがあったり
山うにとうふを知ってるか!食感が「うに」!_d0033131_17440080.jpg
豆腐を燻製にした、なかなかの凄腕の奴もある。

山うにとうふを知ってるか!食感が「うに」!_d0033131_17495726.jpg
これもまあ食べなはれ。

山うにとうふを知ってるか!食感が「うに」!_d0033131_17515893.jpg
当店には、この酒粕漬けクリームチーズがありました。

かどや酒店の酒のアテ、これで更にパワーアップされることとなりました。

ビビるアテを求めている諸君。

ウチに来なさい。
そして、速攻ゲットしなさい。

ビビるから。


遠方の方は発送もできます。









by kadoya-sake | 2016-06-12 17:54


<< 呼吸が出来るありがたさ      1週間長かった! >>