人気ブログランキング |

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 13日

大阪ダービーと日帰り遠征。

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の北側に1台分の駐車スペースあり




いやー、久しぶりの大阪ダービーは引き分けでしたねー。
でもサッカーファンからするとオモロい試合やったんとちゃいますかー??

フォルラン2発ですからねー。
セレッソファンはもちろん、サッカーファンもテンションあがったことでしょう。

しかし忘れてはいけません。
同じく2発決めたのが阿部。阿部ちゃんです。

話は逸れますが、「阿部」という人の名前を呼ぶ時、例外なく「阿部ちゃん」と言ってしまうのはなんでなんですかね?

ですので「ガンバの阿部選手」は「ガンバの阿部ちゃん」なんです。

フォルランだけじゃないぜー!阿部ちゃんの2発だぜ!



ということで、昨日は大阪ダービーに行けてません。
出張でした。日帰り。勉強です。

「酒は未来を救う」という、お酒を通じたボランティアのイベント。
日本酒蔵・焼酎蔵・国産ワイン蔵が一同に集まってたんですよねー。

ちょっといろいろ考えている事があり、勉強のつもりで行ってきました。

d0033131_13201738.jpg

d0033131_13203246.jpg


お取引していただいている蔵元さんもたくさんいらっしゃったので挨拶もして。
試飲はほとんどせず、写真撮ったり手帳にメモしたりそんなんばっかりしてたんで、きっとスタッフさんから見たら完全不審者だったのかもしれません。いいんです。これでいいのです。


会場は横浜。
横浜スタジアムの反対側にあるところで、なかなかシブくて素敵なところでしたねー。

頭で考えるより、やっぱり行動して実際に体験するほうが身につくと思った!
とてもとても参考になりましたー。


強行突破の今回の出張はANAのマイルで伊丹-羽田の往復。
よって飛行機代は無料。

ちなみに羽田空港で降りるのは恥ずかしながら今回お初でしたので結構ウキウキしてたんですけど、広すぎ!どんだけ歩かなあかんねんっていうくらいでびっくりしました。さすが首都ですねー。
鹿児島空港・宮崎空港・新潟空港・福島空港・仙台空港が好きです。


朝10時の便で行って、16時の便で帰ってきて、18時には店に到着して店番。
なかなかオモロかったです。



今日は10時から営業しておりますが、朝の早くから当店みたいな酒屋に足を運んで頂き本当にありがとうございます。昨日の経験をしっかり生かしていこうと思います。よろしくお願い致します(^_^)v


このブログ見た人は全員今からかどや酒店に来て下さい!いや、来なさい(笑)
ちょっと今、暇です(笑)





d0033131_22375617.jpg


【facebook】https://www.facebook.com/sakekadoya
★「いいね」をして頂けると、タイムラインに当店からの情報がアップされます

【Twitter】https://twitter.com/kadoyasake
★フォローして頂けると当店から酒情報をお届けします。

by kadoya-sake | 2014-04-13 13:28 |


<< 後厄満載!パソコンがクラッシュ...      4/12(土)短縮営業のご案内 >>