人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 31日

磐城壽・鈴木酒造店さんへ、皆様の気持ちを届けました。

磐城壽・鈴木酒造店さんへ、皆様の気持ちを届けました。_d0033131_1510611.jpg

あまり綺麗な画像じゃなくてすみません。

当店レジ横に置いております義援金箱。
この度、63147円を義援金として「磐城壽」鈴木酒造店さんへ送金させていただきました。

時が流れ、テレビで取り上げられる事も少なくなってきて、放射能・原発云々のニュースも一体どこまでが本当の話なのか何を信じていいのか分からなくなってきました。

でも、自分達が住んでいた街に未だ帰れない人達がたくさんいるという現実があります。

当店はどれだけ時が流れようと、「忘れない」

義援金を送る事を継続していきます。

そして、これからも店頭に置き続けますよ義援金箱。

貯金箱を持ってきてくださる方もいました。
「どこに送ったらいいか分からないから」と、お店に設置していた募金箱を持って来てくれた飲食店さん。

当店で買い物をしてくれた際のお釣りを全て義援金箱に入れてくれるお客さん。

皆さんの温かい思いをそのまま鈴木酒造店さんに届けました。

鈴木さんの最終目標は「浪江に帰る」。

今の現状を考えると、非常に難しいかもしれません。
しかし、「浪江町」を今もなお山形県から発信し、浪江町民の気持ちを背負い、浪江町民としてのプライドを持ち続けている。

そして、本来なら背負う必要の無かった様々な【負】を背負ってしまったが、今もなお頑張り続ける。

応援し続けます。



阪神大震災も東日本大震災もまだ終わってない。



ご協力頂きました多くの皆様、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

by kadoya-sake | 2013-01-31 15:23 |


<< 早瀬浦 浦底 今期第一回目分入荷      心を奮い立たせろ!「鼓動初め」... >>