人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 24日

山和 純米吟醸入荷。巷では「ピンワ」って呼ばれてるらしい。

【今月の営業について】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【かどや飲み会イベント参加者募集中!】http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/izakaya_kadoya.htm

山和 純米吟醸入荷。巷では「ピンワ」って呼ばれてるらしい。_d0033131_12342913.jpg


山和 純米吟醸無濾過生原酒 1800ml 3150円 720ml 1575円
★詳細 http://kadoya-sake.ocnk.net/product-group/14

とにかく「山和」の設計者である伊藤さんはしゃべり出したら止まりません(笑)
なかなかオモロい若者です。

山和 純米吟醸入荷。巷では「ピンワ」って呼ばれてるらしい。_d0033131_12394526.jpg

彼が伊藤大祐さん。
私と同じで、ガリガリボーイです。

しかし、このガリガリボーイから出てくる繊細ながらもアツいパワーは大したものだと思ってまして。

数年前に仙台で飲んだ山和が忘れられず、去年2月にようやく蔵訪問が実現。
それまで年に1回は必ず会ってましたのでキャラはよく分かっておりましたが、蔵訪問の時もやはり止まらないトークがオモロすぎなのであります。
私が話すチャンスすらありません(言い過ぎ)

ということで、当店初入荷。
待望です。

このお酒にコメントは必要ありません。
ただひとつ、飲み方のご提案を。

その1:ワイングラスが似合います。
その2:空気にしっかり触れさせて香りを楽しみながら味わってください。


以上です。


この「山和純米吟醸無濾過生原酒」は「ピンワ」を呼ばれているらしいですよ。
「ラベルがピンクの山和」だからでしょうねー。

非常に単純(笑)
そんな単純さがワタクシ好きです。


いやー、旨い。

by kadoya-sake | 2013-01-24 12:45 |


<< 1988年醸造古酒「会津娘 花...      バレンタインデー >>