人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 25日

飲み会とエクレア。

【イベント情報】http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/izakaya_kadoya.htm
【募集中!!】12/15(土)開催 「ワイン試飲会」


私の大好物はエクレアです。

飲み会とエクレア。_d0033131_21161872.jpg


飲み物を買おうと思ってコンビニに入ると、レジを済ませて店を出る時にはなぜかエクレアも買ってます。
130%の確率でエクレアゲットしてます。

私が今、小さな子供で「大人になったら何になりたい?」って聞かれたら、間違いなく「エクレア屋」と言うでしょう。

それくらいエクレアが大好きです。

いっそのこと、酒屋でエクレア売りたいです(笑)



昨日は当店飲み会「居酒屋かどや」開店日でした。

いやー、今回もミスったんですけど、私の頭の中での参加してくださる皆さんの人数は18~20人やったんです。

しかし、結果は28名でした。

どこでどう間違ったのか。


飲み会のテーマは「燗酒を飲む」。

そして開栓した日本酒は一升瓶で13本。

ちょうど昨日が誕生日だっていう方が2名もいらっしゃたので、勢いにまかせて「大黒正宗大吟醸2004」を開栓!もちろん燗もしましたー。

会費はおひとり1500円。

エエ感じです。

飲み会とエクレア。_d0033131_21221771.jpg


皆さんイイ顔してます(^_^)v


年内飲み会は今回が最終でした。

この1年間、自分なりにテーマを設けて飲み会をし続けました。
とにかく楽しかったっす。
いろーんな課題もありました。
改善していきます。
新しい事にもチャレンジしてみたいと思います。
どんなチャレンジかというのは今から考えます(^_^)

みんなが楽しく笑顔になれる形をもっともっと求めていきたいと思います。
そして続けていきます(^_^)v

さて!

飲み会は最終ですが、12月15日(土)にはワイン試飲会をします。
おひとり様300円で15種類ほどのワインを味見していただけます。
よろしければ是非ともお越しください。

【詳細】http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/izakaya_kadoya.htm


そして12月後半には、もう一発日本酒と焼酎の試飲会も出来たらと思ってます!
こちらのほうはまた告知します!


コンビニをやめて酒屋になって10年経過!
全くもって進歩がない酒屋で自分でも情けなくなってきますが、だいたい自分の身の丈が分かってきたので、背伸びしすぎず逆に小さくなりすぎず、ボチボチ楽しい町の酒屋を目指します(^_^)v

12月は1年間の集大成!
楽しみます~~~!

by kadoya-sake | 2012-11-25 21:36 |


<< 寫樂 大吟醸しずく取り 福島県...      11/23は祝日なんで定休日です。 >>