人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 20日

風邪ひいて咳が止まらなくて、本当に止まらなくて、しまいにはぎっくり腰になってしまいました。

もうどうしようもありません。

先月軽く痛めた腰。

素敵な程に悪化中。

咳で腰がアウトになったのは人生初です。

1年早く、厄年なのかもしれません。


さて。

我が店にとって欠かす事の出来ない大きな存在であります宮崎県都城市・柳田酒造さん。

4銘柄を真剣にテイスティングしました。

風邪ひいて咳が止まらなくて、本当に止まらなくて、しまいにはぎっくり腰になってしまいました。_d0033131_15542694.jpg



1番 柳田酒造さんのベーシック麦焼酎「駒」
2番 宮崎県在来麦品種「ミヤザキハダカ」を使った「ミヤザキハダカ駒」
3番 エンジニアならではのテクニック・中間圧蒸留「赤鹿毛」
4番 熟成ベースのオンリーワン常圧蒸留「青鹿毛」

この4種類の麦焼酎。
全てが全て違う表情を持っていて、非常にワクワクする。
「あ~、こんな時にはコレを呑みたいなー」みたいな感じで、飲んでる光景が浮かんできます。

お酒って単体で飲み続けるのと飲み比べてみるのでは感じ方が全く違う。

減圧蒸留~常圧蒸留までバリエーション豊かな柳田酒造さん。
これからもきっとワクワクさせてくてる焼酎ですね(^_^)v

しかし、「ミヤザキハダカ駒」は旨いなー。
減圧蒸留から感じる軽快香りとファーストタッチの風味から、きっとこれはミヤザキハダカのパワーなんでしょうね、じんわりゆっくり口の中で広がっていく香ばしい甘さがナントモイエナイのですよ。

減圧蒸留やから単にスイスイ飲みやすいっていうことじゃないですわ。
「ミヤザキハダカ駒」、いいよ皆さん(^_^)v

by kadoya-sake | 2012-10-20 16:03 |


<< 芋焼酎「魔王」単品販売      「ミヤザキハダカ 駒」柳田酒造... >>