人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 19日

バンドマン。

17日の出来事。

外は土砂降りの雨。
閉店時間になったんで、そろそろ閉めようかとゴソゴソしてたら、ウチの店の外で雨宿りしているベースギターを持ったひとりの兄ちゃんが。

今からスタジオに行って練習しようと思って家を出たんやけども、急に雨が降ってきたから雨宿りしているという。

「まぁまぁ店に入りぃや」って言うて、雨が止むまでウダウダ1時間ほどしゃべる。

いろいろ話をしてたら、メジャーデビューを目指して頑張っている25歳の兄ちゃんだということが分かった。

いろんなバンドの話をしたり、乗っている単車の話をしてたりしたんやけども、最後に兄ちゃんが、

「僕、日本酒大好きなんっすよ」と。

「嬉しいなー!絶対にデビューの夢叶えてや!!」

・・・とかなんとか言いながら、互いに「頑張ろうな!」と意気投合し、今度彼のバンドのCDを聞かせて貰うことを約束し、逆に1本の素敵な日本酒を飲んで貰うことも約束した。


酒屋やってて思うんやけども、いろんなところで出会いってあるもんやなぁって。
バンドやってる兄ちゃんの場合やったら、ウチの前を彼が単車で通りかかって、その時にダーっと雨が降ってくれた。それで、雨宿りしてくれたからいろんな話をすることが出来た。

雨を降らしてくれた通り雨に感謝やね。

by kadoya-sake | 2005-08-19 13:09


<< 花火。      お盆休み終了。 >>