人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 17日

お盆休み終了。

14日から16日まで夏休みをもらった。
どっかに旅行にでも行ったかというとそんなこともなく・・。

14日はお酒関係で京都へ。めちゃくちゃ楽しかった。
15日は朝から晩まで大掃除。
店の2階でひとり生活をしているのだが、やはり男ひとりの部屋というものは無様なもの。

「ザ・男のひとり暮らし」そのもの。

ジーンズも脱いだら脱ぎっぱなし。いつから洗濯していないのか、洗濯機の中はパンパン。
風呂も、シャワーしか浴びてへんから浴槽には汚れがコッテリついている。
飲み終えた日本酒の瓶やビール瓶。飲めば飲むほどあふれてくる。
洗い物もそのまま・・・。あぁ情けない。

ということでそれらを一掃。
洗剤とかいろいろなものをホームセンターにて購入。
ただいまウチの部屋は、「ザ・男のひとり暮らし」脱出。
なかなか美しいゼ。

で、16日は少し営業。店あけた。
しかし!


見事な程に開店休業だった為、そそくさと閉店。
またまたホームセンターへ買い物。

買い物かごを持って店内をウロウロしたら、よう知り合いに会った。
「お盆やのに、ひとりで買い物かい!」と。

ほっとってくれ。

買い物終了したころに、宮城県でデカい地震があったことを知る。
大急ぎで東北方面の知り合いに電話。
大きな被害もなく、ひと安心。

それから家で焼きそばを作り、テレビを観る。
夕方前にちょっと用事があったから、近所に出掛けた。

という訳で、ワタクシの貴重な夏休みは終了。

by kadoya-sake | 2005-08-17 12:55 |


<< バンドマン。      帰ってきた! >>