人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 06日

太陽酒造「たれくち」「おり酒」入荷しました。兵庫県明石市にある個性満載の蔵元さんのお酒。

来ました。

無濾過系のがっつりボディ。

無骨なのに柔らかさもチラ見せ。

熱烈なファン多し。


個性。

素晴らしい。

流行に流されない。

俺は俺。

あなたはあなた。

それぞれの道があって、それを評価してくれる人がいて、

メシ食えるんだったらそれでいいじゃないか。



兵庫県明石市の太陽酒造さん。

いろいろありました。

でも、今すべきことを見つけて頑張ってらっしゃいます。




ここの社長さん、個性満載。

社長をサポートする奥さん素敵すぎ。

植木くんも完全オリジナル。


みーんなオンリーワン。

だから出来るお酒もオンリーワン。

こんなお酒があってもいいんじゃない?

こんな蔵元さんがあってもいいんじゃない?


先日からウチの店には、

「太陽酒造さんの新酒出ました?」っていう方多し。


ということで、本日入荷です。


太陽酒造「たれくち」「おり酒」入荷しました。兵庫県明石市にある個性満載の蔵元さんのお酒。_d0033131_18121930.jpg


★たれくち 純米吟醸無濾過生原酒 720ml 1550円
★おり酒 純米吟醸無濾過生原酒にごり 720ml 1550円


あ、そうそう。

「おり酒」ですが、開栓注意。

危険物指定。

開封した時は一瞬「あれ?大丈夫かな?」って思ってしまいますが、ダメダメ。

液面急上昇。

瓶内で酒がダンスしまくります。

そして、ドッバーって溢れます。

ですので、空気を何度も抜いてください。


あともうひとつ。

お馴染みのヘタレ発注のおかげで、「たれくち」一升瓶品切れ。
「おり酒」一升瓶あと1本。


ということで、しばらく皆さん720mlで耐えてお待ちください。

ご予約くださっている皆様には順次ご連絡させていただきますのでしばらくお待ちくださいー。


はい、注文はコチラ。
http://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/11







★日本酒や本格焼酎の通販 http://kadoya-sake.ocnk.net/

★スパークリング赤ワイン専門店 http://lambrusco.ocnk.net/

★かどや酒店ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/

by kadoya-sake | 2011-12-06 18:21 |


<< 奈良萬 中垂れ 純米無濾過生      怒濤の月曜日と土曜のガンバ大阪。 >>