人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 05日

19歳の若者達へ。

19歳の若者達へ。



春。

実際に田んぼに入って、酒米の田植えをしてみませんか?


秋。

春に植えた酒米を、自分達の手で刈り取ってみませんか?


冬。

自分達が携わった酒米が、どうやって日本酒になっていくのか酒造り体験を通じて知ってみませんか?


そして。


20歳になった時。


大人の仲間入りをした瞬間、

自分達の汗と愛情が込められた日本酒で20歳の乾杯をしてみませんか?




そんなプロジェクトが現在動き出しています。




~~大阪・北摂の酒屋~

高槻市:白菊屋
茨木市:地酒のにしじま
茨木市:かどや酒店




このプロジェクトは2012年にスタートします。

2012年3月31日の段階で19歳の皆さん。
みんなで楽しい20歳を迎えてみませんか?

「ウチの息子、19歳だぜ」
「ウチの娘も19歳だよ」
「ウチの大学、協力してもいいよ」

そんな皆様からのご意見や参加表明を2012年より募集いたします。
現段階でも是非白菊屋さんやにしじまさんや当店でお声がけください。


19歳の若者達へ。

これから日本の酒業界を盛り上げてくれるのは君たちだ!!
飲むのは20歳になってからだけどね(^_^)v


先日、ご協力頂ける滋賀県の「大治郎/きりょうよし」醸造元の畑酒造さんに行ってきました。
その時の詳しい内容を、することなす事全て的を得ながらもちゃぶ台をひっくり返す勢いを持つ
“酒屋版前田慶次郎”「白菊屋」の藤本さんがブログで書いてくれました(^_^)v

http://ameblo.jp/heverest/entry-11058857893.html

どうぞご覧くださいーー!






★日本酒や本格焼酎の通販 http://kadoya-sake.ocnk.net/

★スパークリング赤ワイン専門店 http://lambrusco.ocnk.net/

★かどや酒店ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/

by kadoya-sake | 2011-11-05 22:19 |


<< 被災した福島の酒造店、新天地で...      「磐城壽」鈴木酒造店さん、今期... >>