人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 09日

酒屋ですよ、私は酒屋。

爽快な日曜日です。

いかがお過ごしでしょうか?

当店の小学校校区内では、地区の運動会が開催されております。

先程、ジュースやお茶の配達に行きましたが、とても人が多くて活気に溢れておりました。

素晴らしい!

天気もよかったし、きっと子供達の素晴らしすぎる笑顔が見られる事でしょう。



さて。

当店は酒屋です。

酒屋ですが、現在、お芋さんの予約を受付しているのです。

国分酒造さんで「蔓無源氏(つるなしげんじ)」という芋焼酎が造られているのですが、
その焼酎の原料となるお芋さん「蔓無源氏(つるなしげんじ)」というお芋さんを一度
食べてみませんか?という企画なのであります。

焼酎の原料のお芋さん。

食べる機会ってそうそう無いですよね。

「食べておいしいの?」

そう聞かれる事もあります。

いえいえ。とんでもございません。

ワタクシ、毎年経験させていただいております。

甘いです。

旨いです。

素敵です。

素晴らしいです。

お芋さん「蔓無源氏」を食べながら、芋焼酎「蔓無源氏」を飲むとですね、

これが見事なのです。

同じ芋なんだから、合わないはずがない。

美しすぎるスーパーコラボレーションなのです。


で。

お芋さん「蔓無源氏」のご予約状況の発表です。





















合計約100キロ(^_^)v

同時に焼酎「蔓無源氏」のご予約も頂いております。

感謝です。


皆さん。

もしよかったらいかがですか?

現在ご予約受付中でございます。


酒屋ですよ、私は酒屋。_d0033131_10545644.jpg


日本でたったひとりで「蔓無源氏」を作る農家の谷山さん。

そんな貴重な芋を食そうじゃありませんか(^_^)v


締め切りがありますので、上の画像をクリックしてご確認を~~!

by kadoya-sake | 2011-10-09 10:57 |


<< 落ち込んでしまう夢を見ました。      何回目を迎えたのか全く不明。「... >>