人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 13日

「磐城壽」鈴木大介氏、NHKにて。

NHKクローズアップ現代にて浪江町の事が放送されてました。

みんなで浪江町に戻る

そんな思いがとてもとても伝わってきて泣きそうになりました。


鈴木大介氏が誇る「浪江町・請戸」。

必ず請戸に戻って、この地で酒を造る。
その思い、必ず現実になります。
必ず。
間違いない。


南会津で、生き残った鈴木酒造店の酵母を使った酒造り。
夏に出荷されるとTVで言ってました。

この酒は浪江町の人たちへの希望の光となり、浪江町に必ず戻るんだ!という
全国で避難生活をされている浪江町の人たちの決意表明の酒になると思います。


福島県・浪江町の人たちへの元気玉となる「磐城壽」。

これからもいつもと変わらず応援し続けます。

by kadoya-sake | 2011-06-13 21:20 |


<< 昨日放送された「磐城壽」鈴木酒...      6月19日の為に、 >>