人気ブログランキング |

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 13日

猪苗代・会津若松・喜多方の映像を見て。

昨日は、当店取扱の福島県のお酒についてお問い合わせを多く頂いた1日でした。
ホントに感謝してます。


今日の朝のワイドショーで、福島県の猪苗代と会津若松、喜多方の光景が放送されてました。

観光で支えられている地域。

避難の方を受け入れている地域になっているから、今は人が少なくなってしまうのも仕方がない
のかなーとテレビを見るまで勝手に想像していたのですが、テレビに映っている光景は、私の予想を
遙かに超えた光景。

観光の方が全くいません。


全くいないということは、観光で支えられている街が、とても厳しい状況にあるということ。

テレビ見てて、また泣きそうになりました。

やはりこれはいかん。



酒屋の私は、酒を伝える。
     ↓
お客様に応援していただく。
     ↓
在庫が少なくなったらお酒を蔵元さんに発注する。


これを繰り返す事で、経済を止めないようにする。


募金活動をする。
義援金を送る。

それも、とてもとても大切。

それと同時進行で、福島県の人たちが経済活動出来るように私は現地の酒を伝える。



今日のテレビはホントに衝撃だった。

モノが売れない・暇だとよく耳にする今。
私たちは間違いなく恵まれている。
スイッチを押したら電気がついて、蛇口をひねれば水が出る。
雨を遮る屋根もある。

そんな贅沢な環境にいながらも、「暇だ」とかそんな事を言うとる場合じゃない。

もう一度考える事にする。


今の自分に出来る事を。





月曜日の水泳。
今日も筋肉痛です(^_^)v



★かどやネットショッピングはコチラ http://kadoya-sake.ocnk.net/
★インテルオフィシャルワイン予約受付→http://kadoya-sake.net/inter.htm
★宮崎麦焼酎「青鹿毛」http://kadoya-sake.net/aokage.htm

by kadoya-sake | 2011-04-13 09:20 |


<< 会津若松の誇り「会津娘」高橋庄...      I love you & I ... >>