人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 23日

2011年一発目の「居酒屋かどや」新年会無事終了!

いやー、ほんまにエエ人ばっかりで嬉しいです。
泥酔者がひとりも出ないのはなんでやろ??

とにかく毎回楽しい「居酒屋かどや」。

今回飲んだ酒は・・・


★早瀬浦 辛口山廃本醸造
★天野酒山本スペシャルあらばしり純米無濾過生厳守原酒
★太陽おり酒 純米吟醸無濾過原酒
★奈良萬 純米無濾過生原酒
★池月 うすにごり本醸造原酒
★太陽 たれくち 純米吟醸無濾過生原酒
★寫樂 純米吟醸生「ささめゆき」
★寫樂 純米生初しぼり
★早瀬浦浦底 純米おり酒生原酒
★早瀬浦 搾りたて純米生原酒
★会津娘純米生酒「雪がすみの郷」
★大黒正宗大吟醸8年低温長期貯蔵オリジナル



全部で15120ミリリットル。
参加人数21人。

ひとりあたり720ml換算。

ほぼ完飲019.gif

ひとり4合瓶1本飲み干した計算になります。
もう飲みすぎです。
でも、泥酔者ゼロです。
これって、すごくないっすか!!!

そして、これだけ飲んで会費は1600円!


ということで、みんなの笑顔。
2011年一発目の「居酒屋かどや」新年会無事終了!_d0033131_1412169.jpg

ブレブレですんませんm(__)m


酒リストに書いてある「大黒正宗大吟醸8年寝かせ」は、出品予定やなかったんです。

でも、「こういう時こそ、なかなか飲めない大吟醸を!」とのステキなリクエストの
おかげで急遽出品!


そしたら大好評!
ぬる燗で飲んだら、更に大好評!

大黒正宗恐るべし。
寝かせれば寝かせるほどにパワー発揮する関西酒。
みんな旨すぎて白目になってました(笑)

さあて!
次はいつしましょうか!





おニューのパソコンから入稿。
なかなかの違和感(笑)


by kadoya-sake | 2011-01-23 14:07 |


<< 風呂上がりはしもやけが痒くて痒...      入荷しましたよ「早瀬浦浦底」 >>