人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 28日

カミキリムシ。

久々だ。

「なんか、変わった虫がいてんねん」と言う母親。

虫?この言葉を聞くと、めちゃめちゃ興味が湧いてしまうワタクシ。
(この気持ち、「分かる分かる」と言ってくれはる人もいてると思う!)

で、見に行った。

おぉぉ~、カミキリムシやないか!おまえ、どっから飛んできたんや!!
嬉しいがな嬉しいがな!
幼少の時、田舎の和歌山にじぃちゃんとカブトムシをとりに行った時におったよな~!

カミキリムシ。_d0033131_1823678.jpg
触覚が妙に長くて、手で捕まえると「キーキー」と鳴くカミキリムシ。

カミキリムシを見つけた瞬間には、自分は昔にタイムスリップ。
和歌山の山の中、虫かごをアミを持ってる丸坊主の頃の自分。

いやぁ、なんかよう分からんけどありがとうなぁ、カミキリムシよ。

by kadoya-sake | 2005-06-28 18:04


<< 旨い!      宝くじの結果! >>