人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 22日

臨時営業中。

今日は午前中から夕方前くらいまで法事。
親父の17回忌でした。

もう17年か~、めっちゃ早いな~。

で、法事が終わってから、みんなでお昼ご飯を食べました。
14時半からの臨時営業の予定やったんですが、少し遅れて14時45分くらいに開店。

その時、料理屋さんから店まで帰ってくる途中の親戚のおっちゃんとの会話。

「ちょっと開店が遅くなってしもたな~」
「そうですねー、まあしゃあないですわ。行列が出来るほどのお店でもないので。」

で、自宅に帰ってきました。
すると・・

店の前が行列!!!
それも12人!
おいおい、かどやもとうとうここまで来たか!
シブすぎるやないかい~~!


その行列の正体は・・





















全員子供達(^_^)v


帰ってくると、「おっちゃん!何してんねん!」との猛烈な罵声(^_^;)

「法事やったんやー、ちょっと待っててや~」って言うたら、
「そんなに掃除がんばったんかー!」やって。


法事→掃除(^_^;)

もう爆笑ですわ。



「この店って駄菓子屋さんやのに、なんでお酒売ってんの?」

以前子供達に言われた言葉。
実は、これホンマの話かもしれませんな(笑)

酒の購入で行列になったのではなく、駄菓子が目当て(^_^)v
しかしそれでも、地元にほんのちょっと愛されてると思って今日も頑張りたいと思います!

by kadoya-sake | 2009-11-22 15:02 | その他もろもろ。


<< 川崎フロンターレの敗北で、素晴...      当店からの酒情報誌。 >>