人気ブログランキング |

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 07日

無濾過旭萬年シリーズ 12月中にやってくる!

皆さん、黒糖焼酎って飲んだことありますか?
焼酎といえば麦・芋を連想することが多いですが、南国で造られる、サトウキビが原料のトロピカル焼酎が
あるのです。蒸留してるので勿論糖分ゼロ。
11月14日(土)に黒糖焼酎「朝日」の蔵元さんが来られ、当店で試飲会をします。
黒糖焼酎ファンの方はもちろん、飲んだ事のない方も是非お越しください。


d0033131_1830892.jpg


宮崎芋焼酎界で天下をとったにも関わらず謙虚な気持ちで素敵な芋焼酎を造り続けてくれている蔵、渡邊酒造場さん。
原料である芋から作っている蔵元さんはそうありません。
私が知っているのは渡邊さんのとこだけです。

そんな渡邊さんから、12月に人気の「無濾過旭萬年」シリーズが入荷することになりました。

「大地の夢・白麹」「大地の夢・黒麹」(共に12月上旬~中旬)「コガネセンガン・黒麹」(12月下旬)の3種。

去年のみだと思っていた「大地の夢・白麹」が今回も造られたというのは嬉しい限り。
今から入荷がチョー楽しみっす(^_^)v


いろんな事でちょっと忙しく、仕込みシーズンに九州に行く事が出来ず悔しいのですが、新酒の香りを嗅ぐと蔵の風景が思い浮かんでくるので嬉しくなってきます。

まちどおしい!


ご興味のある方は当店HPよりメールを送ってください。
詳細をお送りいたします。

by kadoya-sake | 2009-11-07 18:36 |


<< 会津娘 本醸造300ml      12月入荷の「しぼりたて生酒」... >>