人気ブログランキング |

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 29日

10月29日はとても大切な日。

皆さん、黒糖焼酎って飲んだことありますか?
焼酎といえば麦・芋を連想することが多いですが、南国で造られる、サトウキビが原料のトロピカル焼酎が
あるのです。蒸留してるので勿論糖分ゼロ。
11月14日(土)に黒糖焼酎「朝日」の蔵元さんが来られ、当店で試飲会をします。
黒糖焼酎ファンの方はもちろん、飲んだ事のない方も是非お越しください。




29日はドラフト会議。
菊池雄星選手が非常に注目されておりますが、なぜかワタクシもドキドキしています。

もしかしたら・・・
ワタクシを指名してくれる球団があるかもしれない(^_^)v

大阪に住んでるから、せっかくならオリックスがエエなー。
でも、城島が入団する阪神で、一緒にバッテリーを組んでみるのもエエかなー。

・・・っていろいろドキドキしながら考えてたんですが。。。

よく考えてみると、ワタクシ・・
野球、習った事ありません(^_^;)
学生時代、バッティングセンターに行った事あるくらいでした(T_T)
水泳が得意やったということをすっかり忘れてました(笑)


ベストジーニストを辞退し、目指していたのは紅白歌合戦だったはず。
それにも関わらず、「もしかしたらドラフトに・・」と思ってしまった浮気性な私は・・
やっぱり酒屋で
  頑張りたいと思います(^_^)v



暇や暇やと言われている今日この頃・・
なんかオモロい事が毎日ありまして、もう楽しくて楽しくて仕方がありません。
今日なんか、かなりオモロい事がありました。
かどや酒店として、新たなる世界への挑戦へのスタートでもありました。

ま、頑張りまっせー。


ところで・・

d0033131_026048.jpg

イタリア・シチリアのワインなんですが、結構旨いと思いますねん。
フェウドアランチョ。
シラーとグリッロ当店で販売中です。
ホンマに旨いわ。

by kadoya-sake | 2009-10-29 00:21 |


<< 福井・美浜の「へしこちゃん」。      なかなかエエ感じの使い勝手です... >>