人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 15日

会津娘と映画「日本沈没」。

皆さん、黒糖焼酎って飲んだことありますか?
焼酎といえば麦・芋を連想することが多いですが、南国で造られる、サトウキビが原料のトロピカル焼酎が
あるのです。蒸留してるので勿論糖分ゼロ。
11月14日(土)に黒糖焼酎「朝日」の蔵元さんが来られ、当店で試飲会をします。
黒糖焼酎ファンの方はもちろん、飲んだ事のない方も是非お越しください。



Mさんが先日、「会津娘ひやおろし」をご購入くださいました。
で、後日ウチの店に来てくださったんですが。
会津娘と映画「日本沈没」。_d0033131_17414633.jpg

「会津娘を飲みながら映画「日本沈没」を見てたら、『会津娘』の酒蔵が映画に出てたんですよ」と。

す、素晴らしい(^_^)v
会津娘と映画「日本沈没」。_d0033131_17330100.jpg

確かに映画「日本沈没」に会津娘の蔵がロケ地になってました。
クサナギツヨシの実家という設定です(^_^)v
会津娘と映画「日本沈没」。_d0033131_17341364.jpg

スゴくないっすか?
会津娘を飲みながら映画観てたら、会津娘の蔵が映画に出てきたって!
それもココは大阪!
なんという偶然(笑)

この素晴らしいほどの偶然現象はかどや酒店に西城秀樹が買い物に来るくらいの確率ですよ。
マジで!

いやー、かなり爆笑しましたでー!

by kadoya-sake | 2009-10-15 17:30 |


<< ミシュランガイド。      皆さん、素敵な黒糖焼酎を飲まれ... >>