人気ブログランキング |

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 15日

皆さん、素敵な黒糖焼酎を飲まれた事はありますか?

皆さん、黒糖焼酎って飲んだことありますか?
焼酎といえば麦・芋を連想することが多いですが、南国で造られる、サトウキビが原料のトロピカル焼酎が
あるのです。蒸留してるので勿論糖分ゼロ。
11月14日(土)に黒糖焼酎「朝日」の蔵元さんが来られ、当店で試飲会をします。
黒糖焼酎ファンの方はもちろん、飲んだ事のない方も是非お越しください。

d0033131_8352079.jpg

最近朝起きた時に「あれ?昨日いつ寝たんやろ?」って。
考えても考えても思い出せません。
これってヤバいやんか!って思ったんですが、よく考えてみると酒飲んで酔っぱらってたのが原因でした(^_^;)

さて、昨日南国男と電話してました。

「黒糖焼酎を通じて喜界島を伝える男」
朝日酒造・喜禎浩之氏でございます。

なんと!
11月15日(日)に大阪某所で黒糖焼酎の会の為に来阪するという!
それならば!

「喜禎さん、黒糖焼酎の美味しさと楽しさを知ってもらう機会を作りませんか?
       もしよかったら、ウチの店で、『朝日』の試飲会をしてもらえないっすか?」


って聞きましてん。
そしたら、ヤケドしそうなくらいにアツい南国男・喜禎氏は

「いいですよ。」と。


よし!嬉しいゼ!

皆さん、黒糖焼酎を飲んだ事ありますか?
黒糖焼酎ファンの方はもちろん、飲んだ事のない方も是非この機会にいろんな黒糖焼酎を試飲してみませんか?
それに、ほとんど喜界島にらっしゃる蔵元さんが大阪に来られる機会もなかなかない!
直接会って、いろんな話を聞けるっていう機会もホンマにありませんー。

喜界島の話を聞きながら、いろんな黒糖焼酎を試飲してみて!

是非!
d0033131_8402178.jpg


by kadoya-sake | 2009-10-15 08:42 |


<< 会津娘と映画「日本沈没」。      やっぱり今日もプリズンブレイク。 >>