大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 27日

G大阪が新潟のペドロジュニオールを獲得???マジで??

この前レアンドロが中東に移籍決定。
で、その違約金とかで新潟のペドロジュニオールを獲得。。

ま、私はJリーグのルールには詳しい事ないので何とも言えませんが。

ガンバからレアンドロが出ていってしもたことはもう結果なんでしゃあない。
ガンバとして、レアンドロにかわるFWが必要になったことも分かる。
しかし!

大宮からレンタル移籍しているペドロとはいえ、新潟のサポーターはたまったもんじゃないで。
それも今、上位に食い込んでてこれから頑張らなあかんって思ってたはずやー!
俺が新潟のサポーターやったらたまらんわー。

ガンバは、下部組織がしっかりしてるということで有名。
常に上位に居続ける事。選手もフロントもサポーターも望んでる事は間違いない。
いろんな事情があると思いまっせ!そういうことも理解できんことないんやけども・・。

綺麗事かもしれんが、日本人FWをそろそろ育てていってもエエんと違うやろか?

即戦力を求めるからややこしくなるねん。
下部組織がしっかりしてるんやし、今まで以上に強化したらガンバの魅力は増えると思うねんけど・・。

「勝ち続ける」というキーワードは大切。
でも、それ以上に大切なものもあるはず。
レアンドロが急に横から入ってきたものに奪取されてガンバは嫌やったはず。
そんな経験をしたガンバが、上位で今めっちゃモチべージョンが上がっているであろう新潟の選手とサポーターに“強奪仕返し”をしたって思われてもしゃあないで。

でもこれがプロの世界なんかなー。
確かに勝利は嬉しいし求めてしまうけど、「勝つ」だけがガンバの魅力とちゃうねんけどなー。


ま、これはあくまで私個人の意見なんで「こいつアホちゃうか?何も知らん奴やな」って思った方は
是非ともスルーしてくださいm(_ _)m

ん~、複雑や。
[PR]

by kadoya-sake | 2009-08-27 12:48 |


<< 農業少年・竜也がかどやの看板野...      3年連続って!ガンバ・レアンド... >>