人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 05日

「早瀬浦」三宅彦右衛門酒造さん訪問記


いやー、やっと写真をアップできます。
この前の月曜日はオモロかったなー。

オッサン5人で訪問したんですが、そのオッサンは以下の5人でございます。
「早瀬浦」三宅彦右衛門酒造さん訪問記_d0033131_151729.jpg


オッサン5人の使命は・・

楽しむ事
日本酒を学ぶ事
学んだ事を必ず誰かに伝える事
日本酒を学びながら日本の文化も知る事

・・とまあなんやかんや勝手に書きましたが、オモロかったんでそれでOK(^_^)v

「早瀬浦」三宅彦右衛門酒造さん訪問記_d0033131_15183716.jpg


とても勉強になりました。

現地を訪れて、その土地の空気を感じる事の大切さ。
やっぱり最後は「人」だという事。
「人」は「人との繋がり」の中で存在するということ。


約1年前に初めて私は三宅彦右衛門酒造さんを訪問しました。
今回で5回目の訪問でした。
行くたびに気を引き締めてます。引き締まります。

この場所で、こんな人たちの手によってお酒が造られてるんだ。
お米作りから考えると、本当に多くの人の愛情が込められている。
そんなお酒を大切に伝えたいと心からそう思った。

現在気合いは入りまくり(^_^)v

様々な人と会うたびに思います。
「人との繋がり」を大切にしながら、酒屋という商いを通じて信用を残せる人間になろうと思います!





★人気blogランキング←上位目指します(^_^)v よろしく!

「早瀬浦」三宅彦右衛門酒造さん訪問記_d0033131_19412012.jpg
この酒を飲むからこそ始まる“2009年あなたの夏”
現在「早瀬浦 極辛純米」試飲会開催中!


by kadoya-sake | 2009-08-05 15:30 |


<< 会津娘純米酒「つるし」      オッサン5人 大人の遠足~三宅... >>