人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 31日

近所の竜也。

近所に住んでる10歳の竜也。
彼はホンマにオモロい。

「今一番欲しいものは何?」
「畑。」

「この前の誕生日に何もらった?」
「みかんと金柑の苗。」

「その前の誕生日は?」
「ナスとキュウリの苗。」

「今一番したいことは何?」
「農家の人といろいろ話したい。」

今日なんか彼が自分の家で育てているプチトマトを持ってきてくれました。

「朝はちゃんと水あげてるんか?」
「夕方にあげてるねん。」

「なんで夕方なん?」
「夕方になったらクーラーの室外機の水が溜まってるから、それであげてんねん。」


10歳の男の子との会話でっせ!

「この前、やっとスイカが出来たから食べてん!甘かったわー」
「やっぱりとれたてのじゃがいもとスーパーのじゃがいもはちゃうで!」

将来の夢は、農業をすること。
「鉄腕DASH」のテレビが大好き。

「手作りってエエよな~。食べ物も家も、全部手作りがエエわ~」


町内で竜也を見かける時は、だいたい網を持ってて服がドロドロ(^^)
チャリのカゴにはバケツが入ってて、その中には大量のザリガニ!
釣りざおを持ってたり、とにかく自然を相手にして毎日楽しんでる!

いやー、竜也を見ているとワクワクしてきます(^_^)v

明日は仕事の前に竜也と約束。
朝8時にかどやの横のチェリオの自販機の前に集合して、近くの川に魚を捕りにいきます(笑)
そして、竜也が育てているキュウリやナス、プチトマトやスイカの写真を撮ってこようかと思ってます。


今ワタクシ、彼をデビューさせるべくいろいろ作戦を練ってます(笑)



子供達よ!
ゲームもエエけど、自然とめっちゃ楽しむのもエエでー!!!







★人気blogランキング←上位目指します(^_^)v よろしく!

近所の竜也。_d0033131_19412012.jpg
この酒を飲むからこそ始まる“2009年あなたの夏”
現在「早瀬浦 極辛純米」試飲会開催中!


by kadoya-sake | 2009-07-31 19:22 | 店での出来事


<< 遠征。      8月の休みのお知らせ >>