人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 29日

仕事。

たまにはちゃんと仕事せなあかんわと思ってたら、昨日今日とほんのりバタバタ。
いつもは店番してることが多いんですが、この2日間は車でドライブ状態。
アツすぎるからクーラーつけて走ってたら、どんどんガソリンが減ってきます。
ま、夏やからしゃあないですわな。
店番してお客さんとハッハッハーって笑ってるほうがオモロイわー(^_^)v

って言いながら配達もエエもんです。
店に居てたら出会えない人達と喋ったりしますし車で走ってると風景が変わってくる
から気分転換になって非常によろし。

でも配達に出てたら、その間に店に来てくれはる人と会われへんし・・

とかまあいろいろありますが、店番も配達もどちらも捨てがたいのであります。


忙しくなって分かった事がありますねん。
自分の性格。

私は仕事に追われたらあきませんな。
イライラするし。
イライラしている時に話しかけられたら、そのイライラをぶつけてしまいそうになるし。

人によっては、仕事に追われるほうがエエねんっていう人も居ますが、やっぱり私はあかんわ。
自分に気持ちのゆとりがあるかないかで全然ちゃう。

このイライラがホンマに問題で悩みます。
基本的にイライラというのは、自分の思い通りにイカンから発生する現象と思ってます。
自分の思い通りにいかんということは、イライラや怒りみたいなものをどこかにぶつけて
しまう可能性が大になる。つまり、責任を相手のせいにして自分を正当化しようとする行為に
なりかねんので非常に問題なんやと私は思ってます。

だからイライラはアカン!

ということで、極力イライラせんように、何かあったら深呼吸して行動する努力したいと思います。
そして、仕事に追われないようにしっかりと計画して行動(^_^)v








★人気blogランキング←上位目指します(^_^)v よろしく!

仕事。_d0033131_19412012.jpg
この酒を飲むからこそ始まる“2009年あなたの夏”
現在「早瀬浦 極辛純米」試飲会開催中!


by kadoya-sake | 2009-07-29 16:00 |


<< 夏休み。      酒屋ブログ。 >>