タグ:大阪 かどや酒店 ( 3 ) タグの人気記事


2017年 02月 10日

明日は飲み会。

明日は飲み会です。
極寒になる予定。
そんな時は腹の底から暖まるべし。
つまり、酒を飲むべし。泥酔しない程度に。

今回はすべての酒を新聞で巻きます。
で、途中で銘柄をオープンにいたします。



定員まであと若干数あります。
ご興味ある方は是非。

詳細は以下のとおり。



毎月恒例の飲み会を開催!

現在もいろいろな新酒が続々と入荷中!そして逆に当店にてじっくり寝かせているお酒などもあったり!

みんなでまた楽しく飲みましょう!

会費は1500円!
マイ箸・マイ皿・マイグラスの3点セットをお持ちの方は会費1300円!

【日時】2017年2月11日(土)18:00~19:50
【会費】1500円(3点セット持参で1300円)
【場所】かどや酒店閉店後の店内 茨木市蔵垣内3-18-16
【飲む酒」日本酒・本格焼酎



待ってますーー!


[PR]

by kadoya-sake | 2017-02-10 16:57 | | Comments(0)
2016年 04月 28日

4/29は祝日なので当店休みです。

明日は大阪でドでかい日本酒イベントがありますねー!

「愛酒でいと」

私も一度行った事があります。
すげー人でした!
すげー熱気でした!

きっと明日、関西の日本酒ファンは全員「愛酒でいと」に行くんでしょうね!
楽しんできて下さい!
こういうイベント、これからもずっと続いて欲しいですねー。

蘊蓄とかなんとか関係なく、「楽しむ」。
「楽しむ」環境の中に「日本酒がある」。

素晴らしい(^^)/


ちなみに当店は休みです。祝日なので定休日です。
家族全員で1日中しっかり遊びまくる貴重な日ですので携帯も出ません。
メールも余裕で返信しません。
がっつり無視させていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。


4/30(土)は通常営業です。
よろしくお願い致します(^^)/




[PR]

by kadoya-sake | 2016-04-28 18:56 | Comments(0)
2012年 01月 20日

昨日久々にラーメン食ったんですが、なんて旨いんでしょうラーメンって!

1月はそんなに忙しくありません。

これは毎年の事です。

でも、やることがたくさんあって、ボーッとする事がありませんので助かります。

例年よりやること多いです。

っていうか、自分でやるべき事を増やしてるだけですけどね。

自営業は自分でやるべき事を作っていかないと、いつでもサボれてしまうのでイカンのです。

自分で自分のケツを叩きます。

で、テンションを上げていかないとあかんのです。

私はいつもすぐサボってしまいますので。




最近、久々に会った人に「痩せたね」と言われます。

そんなことないやろと思って久々に体重計にのったら、痩せてました(>_<)

174cmで62キロはダメです。

食います。食いまくります。

毎日食べる量は少なくないですが、きっと野菜中心の生活だからでしょう。

最近草食です。

肉食ってません。

肉を食う時は、鳥がほとんどです。

牛食ってません。

牛、食いたいです。

ウチの向かいの焼肉屋さんがやたらと旨すぎるのですが、

毎日素敵な香りを体で受け止めているだけで牛食ってません。

悔しいです。

でもええんです。

草食になると、なんか体が身軽です。

体質改善になってるんでしょうか?

これは嫁に感謝ですね。

これからも草食でよろしく。

しかし、肉食いたい。

ドロドロのラーメンも食いたい。


さて。

ここ最近、推理小説系をあえて読んでません。

じゃあ、何を読んでるか?

名作と呼ばれる本です。

よく考えると、ずっと昔から耳にしていた文学系を読んでません。

ですので、まず読んだのはコレ。


太宰治の「人間失格」。

読破しました。

なかなか考えさせられる本でした。

また2回目をいつか読んでみようと思ってます。


人間失格の次は、コレを読む予定です。


川端康成の「伊豆の踊子」。

川端康成は茨木市に生家があります。

出身高校の近くにありました。

茨木市には、川端康成文学館もあります。

行った事ありません。

話になりません。

地元にそんな宝があるのに、行った事ないなんて。

なので、「伊豆の踊子」をスタートとして、しばらく川端康成で攻めたいと思います。

それから川端康成文学館に行って、川端康成の心を学びに行きたいと思ってます。



目指せ文学酒屋(^_^)v


あ~、寒すぎてテンションあげていくのに時間かかるゼ。

倉庫整理しよ。




★日本酒や本格焼酎の通販 http://kadoya-sake.ocnk.net/

★スパークリング赤ワイン専門店 http://lambrusco.ocnk.net/

★かどや酒店ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/
[PR]

by kadoya-sake | 2012-01-20 13:11 | | Comments(0)