タグ:会津娘芳醇純米 ( 1 ) タグの人気記事


2017年 02月 14日

いろいろありました。

もう楽しいバタバタでございました。
今週から「普通のかどや」に戻っております。


土曜日。

d0033131_18430744.jpg
有名飲食店「たがりや」ご夫妻がご来店。

年に数回開催されている「和菓子と日本酒」イベントで提供される日本酒の選定の為に、実際に日本酒と和菓子を合わせながら勉強。
私も参加させていただきました。

和菓子にもいろいろあって、それによってベストマッチな日本酒も全然違うのです。
ホント面白い。

こんな素敵な勉強なら毎日したいと思う。


土曜の晩。

d0033131_18420820.jpg

おなじみ飲み会。

しかし問題発生。
前回に続き、オッサンが多すぎる。

参加してくれているオッサンに告ぐ。
ひとりで来るのは禁止。これから女性を連れてきなさい。
このままだとウチの飲み会、「おっちゃんばっかりで参加しにくいわ~」って言われるで!

しかしこれがまたオモロいからやめられない。


そして、前回の飲み会からスタートしているスタンプカード。

d0033131_18472135.jpg

みんなラジオ体操のスタンプカードのように楽しんでいただいているのでしょうか。



土曜の朝と日曜の朝。

19歳の酒プロジェクト。

d0033131_18470741.jpg
車ではいけない状態。
スタッドレス履いてないし。

5時55分の電車に乗って。

土日の2日間あったので、翌日の日曜も5時55分。
俺はオッサンやぞ。ヘトヘト。

d0033131_18471380.jpg
でもやっぱりこの雰囲気と若者たちの楽しそうな笑顔を見ていると、ヘトヘトとか言うてる自分に反省。

d0033131_18472683.jpg

俺も昔は19歳だった。


d0033131_16512954.jpg
銘柄に左右されるんじゃないぞ企画第二弾。
2/15よりスタート。

酒のブランドは大事。
ただ、そのブランドを知ってから飲むのでは全然違う事をご体験ください。



d0033131_18473445.jpg
会津娘今期ラスト生酒到着。
店頭販売開始しました。


明日は朝一番で市役所にて説明会。
そして、もしかしたら能勢へ。




[PR]

by kadoya-sake | 2017-02-14 18:56 | Comments(0)