大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

タグ:七ロ万 ( 4 ) タグの人気記事


2017年 06月 06日

山梨遠征

山梨に行ってました。

d0033131_19030724.jpg
グレイスワイン「三澤農場」へ。


ワイナリー、お初です。
山梨、お初です。

d0033131_18592481.jpg
生まれて初めて見る葡萄畑。

d0033131_18593091.jpg
「こうなってるんだ」と感動。
初心者過ぎて恥ずかしい。

d0033131_18593711.jpg
d0033131_18594577.jpg
山梨・明野地区。

日本一の日照時間。

吹き下ろす風もかなりのポイントだという。

d0033131_18595775.jpg
いろいろ教えていただきました。


d0033131_19030724.jpg
感動の貯蔵庫。

d0033131_19025107.jpg
幻想的。

d0033131_19005141.jpg
美しい。芸術です。

d0033131_19022193.jpg
じっくり出荷のタイミングまで眠りについているワインたち。

d0033131_19001277.jpg
しっかりテイスティングもさせて頂きました。

全然違う。

d0033131_19003829.jpg
講義も受けました。
楽しすぎて眠くなる暇もありませんでした。


何年も前からずっとずっと、何度も何度もウチに寄ってくれてたグレイスワインさん。

今回訪問のご縁を頂戴しましてありがとうございました。

d0033131_19000598.jpg

終了後は甲府駅前でグレイスワインの小森さんと甲府ナイト。
ワインバンバン開栓しました。
2本半飲みました。

山梨・甲府。
すげーです。
やっぱりワインの街。
どの飲食店もワイン推し。
こうでないといけません。



ワインの事、もっと勉強します。

グレイスワインの小森さんありがとうございました。
何年も前からウチみたいな酒屋に素敵なワインを案内し続けてくれてありがとうございました。
繋がる時って、ふとした時に繋がるんっすね。

やっぱり縁ってオモロい。


このご縁を大切にしたいと思います。





d0033131_18584597.jpg
七ロ万、入荷しました。


d0033131_18585737.jpg
山和の夏酒、入荷しました。
ラベルが更にPOPになってます。
オシャレです。
さすが蔵元の伊藤さん。
シュッとしてます。

d0033131_18590255.jpg
青森酒「田酒」。
店頭に登場しました。
在庫無くなり次第終了となりますのでお早めにどうぞ。

d0033131_18590750.jpg
田酒サマーTシャツも登場。

明日からワタクシ、着てみる予定。



d0033131_18585098.jpg
追手門学院大学と秋鹿酒造さんのコラボ酒、入荷。
試飲できます。

これから暑くなってくる時にめっちゃいいかもしれません。
d0033131_18591453.jpg
楽しみにしててください。



現在ダッシュで父の日企画を練ってます。
遅いけど。


山梨って、遠いっすね。
片道6時間。



★現在参加者募集中のイベント★


★当店詳細★

かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787
10:00~19:00(火~金)10:00~18:00(土日)
月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり






[PR]

by kadoya-sake | 2017-06-06 19:17 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2016年 07月 20日

白黒の意味。

それは、このブログの限られている画像容量を超えてしまうから節約して白黒にしてます。

そして余談ですが、

4日連続「カレー」です。

d0033131_18005227.jpg
ニューアイテム登場。
掃除して、何かに使います。

d0033131_18005986.jpg
大阪の酒も入荷。

d0033131_18015005.jpg
紅芋を使った鹿児島加世田の芋焼酎、香りが素敵。
順調に減ってます。

d0033131_18013216.jpg
梅雨も明けてサマー到来。
これからが本番「夏のまんねん」

d0033131_18013829.jpg
こちらも強い。
すさまじく強い。
旨すぎるから支持率強いのは当たり前。

d0033131_18011964.jpg
あえてヴィンテージ入荷というのも素敵。
灘の男前・大黒正宗。

d0033131_18011418.jpg
お手軽ワインも入荷。
いつ飲んでも旨いから、嬉しい。

d0033131_18010662.jpg
「バリ旨」というサブタイトルが確実に似合う「瑞豊味醂」。
そろそろ発注せなあかん。

d0033131_18020545.jpg
朗報。
完売したと思ってた「七ロ万」が1本だけありました。
店頭に並べてます。

d0033131_18014589.jpg
2007年か~。
9年前か~。
俺、34歳やったなー。
独身やった。

d0033131_18015793.jpg
漫画ですみません。
簿記の勉強、今頃始めました。

最近、税金の勉強してますが、猛烈にオモロい。
この楽しさを10代で知ってたら税理士を目指したやろなー。
知らんけど。


予告。

7/24(日)。
店内にて有料試飲会をします。
13時からです。昼からです。
試飲会って言うても、適当に来て適当に帰って下さい。
メニューは当日発表。
グラス1杯200円から。
スゲー飲み比べ酒も用意する予定。


そして。
氷温冷蔵庫に寝かしてた酒を一気に並べます。

銘柄とか写真とかはここには書きません。
よろしくお願いします。

そして、「すみこ出勤」します。

すみこファンよ、来い!

d0033131_18525260.jpg
納豆ショップ、本日で一旦休憩。
また開催します。

d0033131_12193335.jpg
8/6(土)かどやを飛び出して参加するイベントに豊永酒造の豊永さんが来てくれます。

今、あえて焼酎を!

詳しくは以下のアドレスより。





[PR]

by kadoya-sake | 2016-07-20 18:16 | その他もろもろ。 | Comments(0)
2016年 06月 08日

山和 特別純米中取り原酒/会津娘 芳醇純米一火/七ロ万/大倉 夏うらら/花巴スプラッシュ

ひたすらサボっている旬の入荷情報連発。

d0033131_11363854.jpg
宮城「山和」から夏酒。「すみこ」曰く、原酒とは思えない軽快さと旨味を兼ね備えた感じ。
冷やして飲むと、もっとキリリとすっきり飲めるんじゃないかと。

d0033131_11365397.jpg
お待ちかね「七ロ万 純米吟醸」。
昨年よりラベルもリニューアルし、酒も共にグレードアップ。
人気が増してます。

「すみこ」曰く、さすがロ万!ロ万らしさをしっかり体験出来つつ、夏酒ののすっきり感を楽しめる納得の1本!

d0033131_11365967.jpg
奈良・香芝より「大倉 純米生酒 夏うらら」。

「すみこ」曰く、「うわ!美味しい!大倉なのでもっと濃いかと思ったけど、これはいつもの大倉とは異なる味わい!」

d0033131_11370981.jpg
そしてこのラベルデザイン。

「すみこ」曰く、「なんでこうなったんだ???」(笑)

d0033131_11371800.jpg
「花巴 山廃純米大吟醸スプラッシュ」。シュワシュワ系の凄い奴。

「すみこ」曰く、「キャー!これこれ!これやねん!これ好きやねん!」


d0033131_11364721.jpg
「会津娘 芳醇純米一火」。

「すみこ」曰く、「これは間違い無い。軽快感と芳醇感ともに感じる。とにかく余韻がタマラナク素敵。お米を大切にしている感じがとてもする❤」


d0033131_11372768.jpg
これら全てのお酒、

「試飲できます」。


全て当店敏腕スタッフ「すみこ」の感想でございます。
ワタクシ、諸事情により利き酒できません。

味が全く分かりません。
完治するまで1~2週間ほどかかりますので、それまでは「すみこ情報」としてお伝えします。
ま、きっとこのほうが信頼感絶大でしょうね(^_^)v

d0033131_11373352.jpg
今月分「寫樂 純米」入荷しました。

d0033131_11374656.jpg
今月やっと入荷しました「喜久泉 吟醸」。
ブラインドで飲んだら誰もが旨いと唸る逸品。

d0033131_11381144.jpg
完売と申しておりました「寫樂純米吟醸備前雄町生」ですが、氷温貯蔵庫に少しだけありましたので店頭に並べております。

d0033131_11375144.jpg
品切ればかりですみません。
青森「田酒 特別純米」720mlようやく入荷。
店頭販売中。無くなり次第終了となります。

d0033131_11101269.jpg
田酒のスペシャルセット、完売しました。
d0033131_11145027.jpg
あ、間違えた。
d0033131_13270019.jpg
手にとって下さる方が非常に多く驚いております。
和歌山のクラフトビール「平和クラフト」。


d0033131_11055708.jpg
菊鷹量り売り、ご希望の方はお気軽に「すみこ」まで。


では本日も100人ほどのお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m





[PR]

by kadoya-sake | 2016-06-08 11:56 | Comments(0)
2015年 06月 13日

七ロ万 純米吟醸 ~花泉酒造~

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり


d0033131_134746.jpg


いやー、旨い酒が到着です。

南会津・花泉酒造さん。
歴史あるもち米4段仕込みにて全量醸します。

このお酒は「ロ万シリーズ」の夏限定酒。

「七ロ万」。「ななろまん」と読みます。

なんで「七」?って聞かれます。

それは、「夏に楽しんで欲しいから」。

7月を意味します。

7月に向けて、6月中旬に先行発売です。


試飲。

ん~、花泉さんらしさ全開。

柔らかい口当たり。

1回火入れのおかげで、フレッシュさと落ち着き具合の両方を楽しめます。

常温よりほんのり冷たいくらいがかなり良い。

これは飲んだ人みんな、「うわー、美味しいー」って言うんじゃないですかね。

自信あります。

お近くにお越しの際は当店にお立ち寄りください。

試飲用に開栓しております。

味見してみて下さい。


明日6/14(日)は試飲大会。

もちろん「七ロ万」も登場します。

「ロ万ワールド」を是非お楽しみください。

遠方の方は発送も出来ます。

【詳細】http://kadoya-sake.ocnk.net/


明日は「試飲会」「量り売り大会」「父の日集中予約受付」「すみこ出勤」「あの納豆発売」など、いろいろやりますー!目標は3人の方にお越し頂ける事!2人やったらどないしよか(^^;)





【日時】2015年8月8日(土)13:30~16:00←右記時間で出入り自由
【参加費】2500円(前売りチケット制)
【場所】ホテルグリーンプラザ大阪 梅田から徒歩数分 http://www.hgpo.co.jp/access/index.html
【参加してくださる蔵元さん】田酒・山和・会津娘・寫樂・奈良萬・ロ万・磐城壽・早瀬浦・菊鷹・大倉・花巴・大黒正宗

【参加エントリーフォーム】http://form1.fc2.com/form/?id=3b8c1ce9dcf82dc3

【試飲会詳細】http://kadoyasake.com/free/sake

[PR]

by kadoya-sake | 2015-06-13 13:11 | | Comments(0)