大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

タグ:一生幸福 ( 7 ) タグの人気記事


2017年 06月 09日

一生幸福 大吟醸 金賞受賞酒

d0033131_19000784.jpg
d0033131_19003862.jpg
d0033131_19011254.jpg

震災があって、福島県浪江町から山形県長井市に移った。



「自分たちが頑張る事で浪江の人たちに元気をお裾分けできたら」



そんな思いをずっと持ち続けている「一生幸福」「磐城壽」醸造元・鈴木酒造店さん。



そして、鈴木さんが2011以降、ずっとずっと欲しいと思っていた新酒鑑評会での金賞。



今年、とうとう獲得しました。

今その酒が当店に入荷。




鈴木さん、ホンマに良かったなーーー!!!!!
本気で嬉しい!!










★現在参加者募集中のイベント★


★当店詳細★

かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787
10:00~19:00(火~金)10:00~18:00(土日)
月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり






[PR]

by kadoya-sake | 2017-06-09 19:02
2013年 12月 13日

「磐城壽」鈴木酒造店さんより地元ブランド「一生幸福純金酒」入荷

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://kadoyasake.com/free/i-kadoya
【当店詳細】
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:00~19:30(火~金)10:00~18:30(土日)月祝定休 店舗の北側に1台分の駐車スペースあり

やっぱり正月は金箔だぜ!


というゴールドな方へ。

ゴールドすぎる酒が入荷してきました。

d0033131_164818100.jpg


★一生幸福純金酒 1800ml 2785円
☆詳細 http://kadoya-sake.ocnk.net/product/622


ゴールドカードを持ってる方はコレをチョイスすべし。
免許証がゴールドの方はコレをチョイスすべし。

数が無いので無くなり次第終了ですー(^^)/



【facebook】https://www.facebook.com/sakekadoya
★「いいね」をして頂けると、タイムラインに当店からの情報がアップされます

【Twitter】https://twitter.com/kadoyasake
★フォローして頂けると当店から酒情報をお届けします。
[PR]

by kadoya-sake | 2013-12-13 16:52 |
2013年 01月 13日

磐城壽生酒シリーズそろい踏み

品切れしていた「磐城壽」生酒シリーズが一気に入荷してきました。

d0033131_17271679.jpg



左から・・

★一生幸福 しぼりたて 1800ml 2000円
★磐城壽 しぼりたて 1800ml 2000円

☆詳細 http://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/9

この2つはラベル違いで中身のお酒は同じ。
地元山形県バージョン「一生幸福」と、浪江時代から継続して造り続ける「磐城壽」。

★磐城壽 純米生 1800ml 2520円
★磐城壽 本醸造生 1800ml 2000円

☆詳細 http://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/9

軽やかさと芳醇さの両方を経験できるのですよ磐城壽は。
綺麗さとコクの両方を経験できるのですよ磐城壽は。


今日でスーパー銭湯生活も終了。
毎日行っても飽きないな~~。1回200円くらいで入れるんだったら週8回行くけど。
[PR]

by kadoya-sake | 2013-01-13 17:35 |
2012年 12月 06日

早瀬浦 新酒槽搾り純米/磐城壽 浜の福興酒/一生幸福 金箔酒

【イベント情報】http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/izakaya_kadoya.htm
【参加者募集中!!】12/15(土)開催 「日本酒/焼酎/ワイン試飲会」


もう倉庫入りません。今日は閉店後に整理整頓です。
でもこうやって旬のお酒が続々と入荷してくれるとワクワクしますねー。

d0033131_18381632.jpg


★早瀬浦 新酒槽しぼり純米酒 1800ml 2625円 【福井県美浜町・三宅彦右衛門酒造】
☆詳細 http://kadoya-sake.ocnk.net/product/244

キレる酒。
新酒のフレッシュさが更にキレを良くしている感じです。
旨いです。

d0033131_1840480.jpg

現在、定番の純米酒(23BY)がこの新酒(24BY)に切り替わっています。

d0033131_18421852.jpg


★磐城壽 浜の福興酒 1800ml 1780円 【山形県長井市・鈴木酒造店長井蔵】
☆詳細 http://kadoya-sake.ocnk.net/product/623

福島県浪江町で地元で愛されていた晩酌酒を山形県の長井蔵にて復活。
「浜の福興酒」として気軽に楽しめるお酒を造ってくれました。
燗が旨いですねー。しばらく私の定番酒になりそうです。

d0033131_1944554.jpg


★一生幸福 純金酒 本醸造 1800ml 2730円 【山形県長井市・鈴木酒造店長井蔵】
☆詳細 http://kadoya-sake.ocnk.net/product/622

福島県浪江町で「磐城壽」を醸していた鈴木酒造店さんが山形に移転し、廃業予定の蔵を引き継ぎました。
その引き継いだ酒蔵が造り続けていたブランドが「一生幸福」。

このお酒は本醸造酒で金箔入り。素敵な水引も付いていてラベルカラーもレッドにゴールド文字。

縁起良すぎる名前ですので、贈答用に非常にお薦めです。
飲んで旨くて縁起がいい。

山形に移転して猛烈に頑張っている鈴木酒造店さんの地元専用のお酒です。


d0033131_196413.jpg


★寫樂 純米吟醸ささめゆき生 1800ml 2940円 720ml 1470円 【福島県会津若松市・宮泉銘醸】
★寫樂 純米初しぼり生 1800ml 2310円 720ml 1155円 【福島県会津若松市・宮泉銘醸】
☆詳細 http://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/46

味見して頂いたら、ほとんどの人が「あ、美味しい・・」と思わず口にしてしまうくらいのスゴさがあります。
特に新酒は支持率高し。

人気の「ささめゆき」と「初しぼり」は、うっすらにごった冬~春の限定出荷です。


あ~!まだまだあるんですけど、今日はこのへんで~~!
[PR]

by kadoya-sake | 2012-12-06 19:11 |
2012年 11月 29日

磐城壽/一生幸福 しぼりたて 

【イベント情報】http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/izakaya_kadoya.htm
【募集中!!】12/15(土)開催 「ワイン試飲会」

d0033131_112631.jpg

品切れしておりました「磐城壽しぼりたて」が再入荷しました。

本醸造タイプのうすにごり。
一升瓶で2000円。
そしてこの旨さ。

鈴木さん、もう勘弁してください(笑)

今回は山形県地元銘柄「一生幸福」もご案内します。

ご紹介するしぼりたて生酒は「磐城壽」「一生幸福」共にラベル違いで中身は同じです。

「浪江に戻る」という最終目標を掲げ、海の男酒を造り続ける「磐城壽」と、山形県という新天地で地元の人達に認めて頂けるように努力を続ける「一生幸福」の2つの酒。

鈴木家の思いを是非心で味わってみて下さい。



【詳細】http://kadoya-sake.ocnk.net/product/619
[PR]

by kadoya-sake | 2012-11-29 11:04 |
2011年 12月 14日

「磐城壽」しぼりたて あと1週間。

これだけパワーのある男がいますか?

本気で凄いです。

浪江町には戻れない。

だからこそ、酒を造り続ける事で浪江町の人達の希望の光になりたい。

そんな思いだけで突っ走るパワーのある男です。



鈴木大介氏。


d0033131_19233188.jpg


新天地である山形県長井市の蔵を引き継ぎ、早くも今期から酒造りを開始。


「磐城壽」。

この酒は、「浪江町の人達に捧げる酒になる。

そして今期の新酒が、大阪にも到着することになりました。


入荷まであと一週間。

私は、出来上がる酒の味以上に、「酒を造り続けるという鈴木大介氏の魂の入った酒」を伝えたい。

そして、彼の造る酒を売る事が結果として彼らを応援することになると思っている。

これからは「磐城壽」が当店店内から無くなる事はない。

d0033131_1928815.jpg


最終目標は、「浪江に戻る」事。



「磐城壽しぼりたて」一週間後出荷開始!








★日本酒や本格焼酎の通販 http://kadoya-sake.ocnk.net/

★スパークリング赤ワイン専門店 http://lambrusco.ocnk.net/

★かどや酒店ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/
[PR]

by kadoya-sake | 2011-12-14 19:30 |
2011年 11月 05日

「磐城壽」鈴木酒造店さん、今期の酒造りを開始!新酒の予約受付を開始します!

いつもお世話になりましてありがとうございます。

皆様にお知らせです。

2011年3月11日の東日本大震災にて地震・津波・原発事故によって全てを失ってしまった
福島県浪江町請戸の「磐城壽(いわきことぶき)」醸造元・鈴木酒造店さんが山形県にて酒造りを
再開することになりましたのでお知らせいたします。

鈴木酒造店の鈴木大介氏は言いました。

「私達の最終目標は、浪江町に戻って酒造りをすることだ」と。


今回、ご縁があって山形県の酒蔵を引き継ぐ形で酒造りを再開することが出来るようになりました。
そして、12月20日前後に、本年度新酒も登場する予定です。


テレビを観ていると、震災関連の報道がやっぱり少なくなってきました。

でも、鈴木酒造店があった浪江町。現地は「そのまま」。
人も入れません。ホントに「そのまま」なんです。


「私達が酒造りをする事で、全国に避難している浪江町の人達の一筋の光になれれば・・」

浪江町を背負う覚悟の「磐城壽」。

これからです。
これからが本当の試練が待ち構えていると思います。

だからこそ、今まで以上に私は、私に出来る事を精一杯考えて行動しようと思います。


私にとってとても身近だったのは、鈴木酒造店さんの存在。

震災後に何度、鈴木大介さんに電話をかけたのか分かりません。
何度も何度もかけた時、一瞬電話が繋がりました。

鈴木さん一家みんな無事だということが分かりました。
あの時の事は思い出すと今でも涙が出そうになります。

全てを失って、精神的ショックは計り知れないものだと思う。
でも、こうやって1年も経たないうちに「酒造りを再開」させた彼の決意。

心から尊敬します。



今回、鈴木酒造店さんが山形県で酒造りを再開される事。
私は心から応援します。
誰が何を言おうと。


「どうして福島県で酒造りをしないのか」
「水が変わると味も変わっちゃうんじゃないか」

そういう人もいます。

でもそんな事、どうでもいい!!!!!

彼らの最終目標は「住み慣れた地元に帰る事」。そして、「酒造りを続ける事」。
「住み慣れた町に帰れない浪江町に住んでいた人達に笑顔になってほしい」

今の自分達に出来る事を考えた結果の結論です。
そしていつか必ず、浪江町で再開してほしい!

味だって変わる!当然!
私達がそんな事を言う以上に、造り手である彼らがそんなこと一番しってる!

全てを受け入れて、私は私に出来る事をやっていきたいと思ってます!


もし賛同していただける方がいらっしゃいましたら、是非とも「磐城壽」を飲んでください。
復活の酒を味わってみて下さい。
そして気に入ったら、是非とも長期にわたって「磐城壽」を応援してください。

12月20日頃に新酒が出ます。
新天地で一発目の酒造りです。
彼らは不安でいっぱいです。
でも精一杯の力を注いで酒を造ると言ってます。


皆様のお力添えを是非!



★磐城壽 本醸造しぼりたて生酒 1800ml 2000円
    詳細・ご予約は http://kadoya-sake.ocnk.net/product/304


福島県の酒蔵さんみんな、「磐城壽の復活が我々の復興のシンボルだ」って言ってます。

そんな福島県の酒蔵さんも今、風評被害等で戦っています。
安心で安全なものしか出しません。
誰がどうやって、どんなところで造っているのか全て私は知っていますので、猛烈に断言します。

「何も考えずに福島県のお酒を楽しんで下さい!!!」

皆さんのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


★福島県の日本酒 http://kadoya-sake.ocnk.net/


文章内に少し語弊のある表現があったかもしれません。
大変申し訳ありませんでした。

最後までお読み頂きありがとうございました。





★日本酒や本格焼酎の通販 http://kadoya-sake.ocnk.net/

★スパークリング赤ワイン専門店 http://lambrusco.ocnk.net/

★かどや酒店ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/
[PR]

by kadoya-sake | 2011-11-05 12:58 |