大阪酒屋日記 かどや酒店

kadoyasake.exblog.jp
ブログトップ

タグ:だぢゅー ( 2 ) タグの人気記事


2017年 04月 09日

ロ万純米吟醸「だぢゅー」/見山あられ/

d0033131_15323671.jpg
昨日の試飲会の余韻が心地いいです。

現在、「田酒」西田酒造店さんの写真集を店内に置いてます。
是非ご覧ください。

d0033131_15320579.jpg
我が町・茨木市見山地区。

見山地区で作られているお米が旨いのなんのって。

そんな見山地区のお米が原料のあららが完成。

1袋350円。

買ってみてください。
食べ出したら止まりません。
最悪です。旨すぎる。
知らなかったほうがよかったぞ(笑)

同じく茨木市見山地区で栽培されたお米が原料の甘酒、ようやく到着!

数ヶ月もの間、見事に品切れさせてしまって本当にすみませんでした。

d0033131_15460644.jpg
いやー、旨いわ。
自画自賛ですが、旨いわマジで。

もう買わんとって(笑)

d0033131_15322188.jpg
南会津より「ロ万 だぢゅー」入荷。

ラベル、見にくいです。

「ロ万」の文字と「だぢゅー」の文字がめっちゃカブってます。


d0033131_15322825.jpg
でも、これには理由があります。

歴代の「だぢゅー」を持ってる人いないかなー。

それを並べると分かるんですよ。

なんでこういう形になったか知りたいと思ってくれる方は聞いてください。


d0033131_15315812.jpg
炭酸ガスを注入していない、まさしく本物正真正銘の自然の炭酸水が入荷しています。

ここのメーカーさんの話を聞いて、ちょっと感動しました。

店頭に並べておりますが、基本「飲食店さま専用商品」となっております(メーカーさんの意向で)。

パンフレットも置いてます。
興味ある飲食店さん、是非お声がけください。

なるほど!と唸っていただけると思いますヨ。

d0033131_11405765.jpg
昨日ハードやったけどオモロかったわーマジで。



[PR]

by kadoya-sake | 2017-04-09 15:50
2013年 04月 19日

「だじゅー」という名の酒(福島県南会津:花泉酒造)

【今月の営業日など】http://kadoyasake.kanpa-i.com/
【今月のイベント】http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/izakaya_kadoya.htm
【人数限定!ドイツワイン試飲会】http://www6.ocn.ne.jp/~kkadoya/winewine.htm


ん~~、非常に問題です。
この酒は出来れば飲まないでいただきたい。
特に、20代から日本酒を飲み続け、30代後半~40代になっている人たちは禁止。
自分の嗜好がヘヴィー級濃醇酒からやんわり旨味を感じる食中酒にチェンジしている人たちはこの酒はお薦めいたしません。

なぜお薦めしないかというと・・












間違いなくハマるからです(^_^)v


いやー、いかん。この酒はイカン。
柔らかいお米の甘さ・旨味を持ってます。
酸が猛烈に高い訳でもありません。
よく言われる「無濾過生原酒」でもありません。
2回火入れの非常に穏やかで安定感ある逸品です。
香りが猛烈華やかでもありません。
まさしく穏やか系。


こんなんめっちゃ好きです!
好きになってきました!
じっくりゆっくりなが~~~く飲めます。
若者から脱皮し、ちょっと「人」としての貫禄と存在感が現れてきた第二次ベビーブーム世代。
素敵な酒を素敵な料理を嗜む世代。

日本酒のベーシックな存在感を楽しんでください。

d0033131_10113542.jpg


★だぢゅー 純米 1800ml 2850円 720ml 1430円
☆詳細 http://kadoya-sake.ocnk.net/



今日から今月末まで、こんな当店みたいな弱小酒屋がプチパニックな忙しさです。
段取りを立てるのが下手くそなだけなんですけどね(^_^)v
[PR]

by kadoya-sake | 2013-04-19 10:14 |